【湘南美容クリニックで2回目のハイフ】持続期間アップと効果を高める方法とは?

肌のたるみ防止、エイジングに効果バツグンの美容医療のハイフ。

効果の持続期間をアップして、たるみ予防の効果を高めるためはどのような間隔で継続していくのが最適なのでしょうか?

このブログでは、次のような内容について書いています。

  • 湘南美容クリニックのハイフの2回目以降の施術の受け方
  • 効果の持続期間を高めるのに適切な間隔や受ける頻度
  • クリニックによるハイフの価格の違い
sissy
sissy

ブログ主のsissyは、はじめてのハイフから4ヶ月後に2回目のハイフを行いました

2回目のハイフだからこそ分かったことを、体験を元にレポートします。

2回目以降は持続期間が長くなる!【ハイフを継続することのメリット】

2回目のハイフを受けて分かったことのひとつは、

1回目(初めて)の施術よりも、2回目以降はより効果の持続期間が長くなる

ということです。

ただし、

効果が完全に切れてしまうより前に次のハイフを行うことが重要

完全に元に戻る前に2回目のハイフを行のではなく、「だんだん効果が薄れて来たかなあ?」くらいの間隔継続していくと、効果が高まり持続期間も長くなるのです。

今回、2回目のハイフ施術時に担当してくれた看護師さんからこのような情報をいろいろ得たのでそれをご紹介していきます。

湘南美容クリニックのハイフは2回目以降は簡単スムーズ!カウンセリングなし

湘南美容外科クリニックのハイフは、2回目以降はとてもスムーズで簡単に受けることができます。

1回目は医師のカウンセリングや問診票を記入したりと、施術までに時間を要しましたがそれがありません。

  1.  予約(専用予約フォームから簡単に
  2.  受付(承諾書記入・支払い)←今回も[10,000円チケット]を使い安くできました!
  3.  メイク落とし
  4.  施術(約30分)
  5.  そのまま終了

所要時間は40分ほどなので、仕事帰りにもできそうです。

痛みもなくリラックスして施術できる2回目のハイフ

写真はイメージです

2回目のハイフは、初めてのときよりもリラックスして受けられるので痛みもほとんど感じません。

どんな打ち方で、どんな感覚なのか?痛みはどれくらい?

一度体験して分かっているので、恐怖感や抵抗がなくとてもリラックスして受けることができます。

施術方法は、1回目と全く変わりません。

1. 照射部分にジェルを塗る

2. 顔は、頬(鼻の横~こめかみ辺りまで)・フェイスライン(口の横~耳の付け根辺りまで)・アゴ下(アゴの真下~エラ辺りまで)3箇所に分けて左右それぞれ照射します

 ※顔は、同じ箇所を2回ずつ照射します

  1回目は「筋膜層」への照射・・・たるみの引き締める効果

  2回目は「脂肪層」への照射・・・小ジワや肌のハリを改善する効果

3. 目周りは、カートリッジを変えて目の下から眉の上までをぐるりと

ボトックスやシミ取り後のハイフは大丈夫?

他の美容医療を行っていても、ハイフを受けることは可能です。

ボトックスは2~3週間、レーザー照射(シミ取りなど)は約1ヶ月程度の間隔が空いていればハイフを照射しても問題ありません。

今回も施術前に、前回施術以降に美容医療を何か受けた?の確認がありました。

sissyの場合は、次の箇所が該当しましたが支障はありませんでした。

  • 3ヶ月前のエラのボトックス・・・期間が経過しているので問題なし
  • 2ヶ月前のレーザー照射(イボ取り)・・・1ヶ月以上経過しているし、シミに関与する皮膚の層とハイフの照射する層は異なるので問題ないが、念の為に該当箇所は避けて照射する
  • アゴと鼻に入れているプロテーゼ・・・鼻とアゴはハイフの照射範囲外なので問題ない

2回目のハイフでわかったこと【効果・持続期間・価格・デメリット】など

実際に体験して自分の肌でいろいろなことを実感するのが一番ですが、知識も経験もあるプロから得る情報はとっても有益なこと。

公式webサイトでは決まりきったことしか書かれていなかったり、制約があって記載されていないことがあるので、それ以外の生の情報を得て今後の美容に活かすのはとっても役にたちます。

sissyは、施術中に看護師さんといろいろ話して情報収集しています。

sissy
sissy

今回も施術中にいろいろな話を聞くことができました。

院内に「施術中にマスクをつけていないときは会話をお控え下さい」という張り紙があったので心配しましたが、質問には丁寧に答えてくれました。

現場の看護師さんからきいた、ハイフの情報についてご紹介します。

ハイフは2回目以降が効果の持続期間が長くなる

2回目以降は、1回目よりももっと持ち(持続期間)は長くなります。

初めてのハイフの効果は、持続期間が最短でした。3ヶ月から弱くなりはじめちょうど4ヶ月で元に戻ったと感じました。

これは、「初めて」だったからとのこと。

今までだるだるにたるんでいたお肉なので、たった1回では反発する力もあり戻りも早いため、継続することで持ちもよくなっていくようです。

効果が完全になくなってしまう前に次のハイフを照射するのが◯

効果アップのためには期間を空けすぎないこと。完全に効果がなくなって元の状態に戻る直前くらいに、次を照射すると効果も持続もアップします。

効果が完全になくなって0の状態に戻ったら、ハイフを照射してもまたイチからのリフトアップになってしまいます。

少しだけでも効果が残っている段階で、次を照射すると1回目よりもさらに効果を高めることできます。

0から始めるより、1とか2から再スタートしたほうがよいということですね。

1回目の照射の後は、3~4ヶ月で次のハイフを行うのがベスト。

やってはいけないこと【間隔が短すぎると肌のダメージに】

3ヶ月以内に次を照射するのは、間隔が短すぎるのでNGです。

ハイフは、いったん細胞を痛めてからそれが治る過程の力を利用して効果を狙ったもの。

まだ肌が傷んでいる状態の、1.2ヶ月程度で照射すると肌にさらにダメージを与えることになってしまいます。

ハイフをやってみたら、その効果が嬉しくてもっと早く効果を感じたくなり、2ヶ月くらいしか経っていないのに他のクリニックまたハイフを受けてしまう方がいるんですよ。これは肌によくないんです。

やはりどんなに短くても、3ヶ月は間隔を空けたほうがよいということですね。受ける頻度を多くすれば効果が上がる、というものでもないのです。

目の周りは1ヶ月に1回の頻度でもOK

目の周囲に照射するハイフは他の部位とは異なるカートリッジを使用しているので、目の周りだけは1ヶ月程度の間隔で照射してもOKです。

目の周りに照射するハイフは、他の部分と強度が違うので1ヶ月に1回くらいの頻度でも照射が可能。

目の開閉が重たく感じている人などには、おすすめ。

ハイフのデメリットは?継続して照射し続けても問題ない?

sissy
sissy

これまでに、ハイフをして大きなトラブルがあった人はいますか?

当院では、まだ大きなトラブルが起きた事例はありません。

sissy
sissy

ずっと継続して長くハイフをしていくことでデメリットはありませんか?

例えば・・・もっと歳をとった時やハイフをしなくなった時に、筋肉が弱くなっていてたるみがひどくなるとか?

検証データでは、そういったデメリットはないと報告されています。

ただ・・・ここ数年で新しくできた施術なので、実際の人でハイフを受けて数十年経過している実例がないので、どうなるのか本当のところはわからないということはあります。

湘南美容クリニックのハイフが安いのはなぜ?

東京都内では最安クラスの、湘南美容外科クリニックのハイフですが、クリニックによって価格の違いについて聞いてみました。

  • ショット数や照射部位がクリニックによって違う
  • 機器が異なる
  • 施術を行う人(ドクターか看護師か?)によって異なる

湘南美容外科クリニックは、施術を行うのは看護師さんで2回目以降はドクターのカウンセリングもありません。

結局は機械による機能が作用しているので、施術者による影響はあまりないです。

「スタッフ価格で施術を安く受けられるんですか?」と聞いたところ

「もともと安い施術は社員割引もほとんどないんですよ」との回答でした。

ハイフは価格を安くギリギリのラインで設定しているので、スタッフも定価と変わらない価格なんだとか。

ちなみに、最近は「スタッフみんな、これ(ハイフ)をやってます」とのことでした。

おまけ:脂肪溶解注射BNLSを考えてるんですが・・・どうでしょう?

顔のたるみを取りたい!と思い脂肪溶解注射BNLSを検討していたので、施術中の看護師さんに尋ねてみました。

sissy
sissy

脂肪溶解注射BNLSを注射したら、この辺り(頬のたるみのお肉)もっとスッキリしますか?

すると、「ドクターの判断によりますが」と前置きをしたうえで・・・

BNLSは脂肪に作用するんですよね。だから、太っていて顔にお肉がついて二重になっちゃってる人とかに効果があります。お客様の場合は・・(と言って頬辺りやアゴを触り)お肉ないですからねぇ。

自分の思い込みとプロの判断は、なかなかに乖離があるものですね。おかげで無駄な施術をしなくて済みそうです。

2回目のハイフは6ヶ月程度の効果持続が期待できる!

今回、2回目のハイフを行って今後の継続方法や効果アップの方法がわかりました。

今後の効果継続のためのポイントは次のとおり。

・2回目以降のハイフでは持続期間が長くなること(1回目は3~4ヶ月だったのがもっと長くなる)

・効果アップのためには、完全に効果がなくなる前に次を打つこと

・目の周りは1ヶ月の間隔でもOK

・間隔が短すぎると肌にダメージを与えるので注意が必要

2回目は6ヶ月程度は効果が期待できそうですので、次回のハイフを受けるのは5ヶ月後くらいが最適となりそうです。

↓ ハイフ[ウルトラリフトプラス 39,800円]を行ったクリニックはこちら ↓

湘南美容外科クリニック 美容整形

コメント

  1. […] 【湘南美容クリニックで2回目のハイフ】持続期間アップと効果を高める方法とは? […]

  2. […] 【湘南美容クリニックで2回目のハイフ】持続期間アップと効果を高める方法とは? […]