ポイントとチケットを利用して湘南美容外科をお得に利用する方法

美しくなるための美容整形やプチ整形は金額も高いし、継続的に行う必要もあるので少しでもお得に利用したいですよね。

最近はどの美容クリニックも取り入れている会員制度が便利ですが、なかでもポイントをクーポンを駆使すればとてもお得に利用できるのが、湘南美容クリニックです。

今回のブログでは、湘南美容クリニックのポイントやクーポンを使ってクリニックの支払いをミニマムにする方法についてご紹介します。

このブログを書いているsissyは、ボトックスやハイフなどのプチ整形に湘南美容クリニックをよく利用しています。

sissy
sissy

内これまでは面倒に感じていたポイントやクーポンも実際はわずらわしいこともなく、有効に利用すればとってもお得になることを実感しています(≧▽≦)

湘南美容クリニックをポイント&チケットでお得に利用する方法

ちょっとでも安くお得に美容クリニックを利用するには、会員ポイントとクーポン(割引チケット)と楽天ポイントを一緒に使う方法がおすすめです。

SBC会員ポイント ✕ チケット(クーポン) ✕ 楽天ポイント

この3つを合わせて使えば、合算の金額をお会計から割り引くことができます。

能動的に貯められる!湘南美容クリニックのポイントをGet

湘南美容クリニックのポイントとは、いわゆる会員ポイント。

 SBCレギュラー会員

  • 登録料&年会費無料
  • クリニックで利用した金額に対して3%(カードの場合は1%)のポイントを付与
  • 貯まったポイントは次回以降の支払いで1ポイント=1円で充当できる

※ ポイント還元率の高いプラチナ会員は諸条件が異なります

ここまではよくある会員ポイント制度とたいして違いがありません。

湘南美容クリニックのポイント付与は、クリニックの利用以外でも貰えるのです。

クリニックの利用以外でポイントをもうらう方法

湘南美容クリニックでは、クリニックの施術の支払い以外でも付与されます。

会員登録で3,000ポイントGet

まずは、会員登録しただけで3,000ポイントがもらえます。

はじめてクリニックを利用して、会員登録すれば誰でも一律でもらえるポイントです。

※ まず1回は利用しないともらえません。

注意点は会員登録をした後に必ずWEBで「マイページ登録」をしなければなりません。

初回利用した際に案内されるので、その日に帰宅したら忘れないうちにすぐやっておきましょう。

sissy
sissy

内容を入sissyは、登録するのを忘れていて3,000Pをもらうことができませんでした(´;ω;`)

誕生日に10,000ポイントGet

とても大きな額のポイントが貰えるのが、お誕生日ポイントのです。

毎年、誕生日の1ヶ月くらい前から10,000ポイントが付与されます!

sissy
sissy

もし100,000円の施術を利用したら消費税が10,000円ですから、10,000Pは消費税分が無料になったのと同じなので、とても大きいですよね。

お誕生日ポイントは、有効期限が誕生日の前後1ヶ月の合計2ヶ月間と短いのがデメリット。

「お誕生日ポイントを付与しました!」という案内は来ないので、気づいたらポイントが失効していた・・・なんてことも。

Instagramフォロー&You Tubeチャンネル登録で3,000ポイントGet

画像引用元:湘南美容クリニック公式Instagram

湘南美容外科の公式Instagramと公式You Tubeチャンネルを登録すると3,000PをGETできます。

sissy
sissy

登録したことを報告しなければならないので少々手間ですが、登録だけで3,000ポイントも貰えるのでぜひやっておきましょう。

 これは期間限定キャンペーンのようで開催されていない時期もあります。キャンペーン情報を知るためには、LINEやメルマガを登録しておくのがおすすめです。

湘南美容クリニックはかなり積極的に宣伝広告をしているので、インスタもポストが多くてウザったいかな?と心配していたのですが、それをよそにInstagramのポストはとってもよい内容です。

画像引用元:湘南美容クリニック公式Instagram
sissy
sissy

宣伝onlyのポストとは違い、スキンケアやライフスタイルへの啓蒙内容なのでとても好感の持てますね。

クリニック利用後のアンケート回答で毎回1,000ポイントGet

クリニックを利用した1~2週間後にメールで送られてくる「利用に関するアンケート」に答えるだけで1,000ポイントがもらえます。

クリニックからのアンケートの依頼メール

このポイントは利用者でも見逃している人は多いのではないでしょうか?

とても簡単なアクションで1,000ポイントがもらえます。

アンケートはweb回答で、メールで送られてきたURLにアクセスして回答するだけ。

質問数は少なく、選択してチェックを入れるだけです。

  「また利用したいと思ったか?」

  「友人に勧めたいと思ったか?」

といった質問です。

最後に「輝いていたスタッフを教えて下さい」という質問もあります。

注意点は、アンケートの回答期限がたった5日しかありません。

sissy
sissy

「後でやろう」と思っていたら忘れてしまいますので、メールでアンケート依頼がきたらすぐに回答するのがおすすめです。

湘南美容外科のチケット(クーポン)をもらう方法

画像引用元:湘南美容クリニック公式Instagram

湘南美容外科では「チケット」とよばれている割引クーポンを不定的で配布しています。

10,000円と額が大きいので利用しない手はありません。

クーポンの併用は不可、30,000円以上で利用可、有効期限が短いと諸条件があるので注意して利用しましょう。

LINEお友達登録で10,000円特別チケット

画像引用元:湘南美容クリニックHP

湘南美容クリニックの公式LINEにお友達登録をすると、10,000円のチケットがもらえます。

もらえるのは1回限りですが、ライン登録することでお得なキャンペーン情報からまた特別チケットをGetすることが可能です。

LINEのお知らせ頻度も1週間~10日に1回程度で、そんなに煩わしくもありません。

特別チケットの案内は、お知らせの最後のほう掲載されている場合があります。見落とさないよう最後まで見てチェックしておきましょう。

↓湘南美容クリニックの公式LINEにお友達登録はこちらから↓

<湘南美容外科クリニック>

楽天ポイントが湘南美容クリニックで使える

ネットショッピングで楽天市場を利用している人にはとてもお得なのが、楽天ポイントを湘南美容クリニックの支払いに充当できること。

楽天ポイントも1ポイント1円として利用できます。

楽天ポイントを湘南美容外科で使うためには、楽天のウェブサイトでポイントカードの「利用登録」(湘南のカードを楽天のIDに連携させること)が必要です。

湘南美容外科で支払った金額に対しても、楽天ポイントがたまります。

湘南のポイントに加えて、楽天のポイントも貯まると言うわけです。

sissy
sissy

楽天のポイントは200円で1ポイント=0.5%ですので、楽天でお買い物をした時(通常1%)より還元率は低いですが、美容クリニックでは支払う金額が結構高額なのでバカにならないポイントがたまります。

ポイントとチケットで支払い額がほぼ半額に!

sissyは、誕生日月の10月にハイフの「ウルトラリフトプラスHIFU」と眉間のボトックス注射(製剤はリジェノックス)を行いました。

湘南美容クリニックのウルトラリフトプラスHIFU(ハイフ)体験レポート【カウンセリングは大切です】

その時にお誕生日ポイント10,000ポイントとLINEお友達登録をしてもらったチケット(クーポン)10,000円を使ったので、正規の支払い金額の約半額ほどになりました。

・ウルトラリフトプラスHIFU(顔+目) 39,800円

・シワ取りボトックス(リジェノックス)1箇所  3,500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計43,300円

・誕生日ポイント ‐10,000ポイント

・LINE登録チケット  -10,000円 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

支払額 23,300円(税込)

能動的なアクションでポイントとチケットをGet!お得に美容クリニックを利用しましょう

ポイントやチケットを利用すれば、毎回何かしらの割引で美容クリニックを利用することができます。

ポイントやチケットをもらうには、能動的な行動が必要。

ポイントやクーポンをもらうために、自分から何らかのアクションを起こすことが必要ということですね。

  • LINEお友達登録
  • アンケートに答える
  • お得情報をチェックしてチケットをもらう

プチ整形の場合は定期的に通いたいので、ポイントやクーポンを駆使して少しでも安く利用したほうが継続しやすくなります。

一番初めの利用の場合は、まずはLINEお友達登録をして10,000円のチケットをGetしてからクリニックへ行ってみて下さい。

↓湘南美容クリニックのLINEお友達登録はコチラから↓

全国27店舗展開している美容整形クリニック<湘南美容外科クリニック> 美容整形

コメント

  1. […] ポイントとチケットを利用して湘南美容外科をお得に利用する方法 […]