リフトアップの効果あり!続・湘南美容クリニックの【ウルトラリフトプラスHIFU(ハイフ)】体験レポ!

顔のリフトアップができる美容医療のHIFU(ハイフ)。

具体的にどんな施術?

痛みはどのくらい?

術後の赤みや腫れは?

リフトアップ効果は?

今回のブログは前編から引き続き、ブログ主のsissyが湘南美容クリニックで受けたハイフ「ウルトラリフトダブル」の体験レポートです。

後編となるこのブログでは、いよいよ実際ハイフの機会を当てて施術するところから、術後の状態や実感した効果などについてお伝えしていきます。

ブログ主のsissyはこれまでに鼻や顎のプロテーゼ挿入を始め、ボトックスやヒアルロン酸などのプチ整形など色々な美容クリニックを利用してきました。

今回は、初めてが受けたハイフの実際の体験談を余すことなくお伝えしますよ!

波乱ありの前編はコチラ[受付~カウンセリング~見積と支払いまで]

湘南美容クリニックのウルトラリフトプラスHIFU(ハイフ)体験レポート【カウンセリングは大切です】

当ブログより

HIFU(ハイフ)は確実にリフトアップの効果あり!

今回、HIFU(ハイフ)を行ったクリニックはこちらです。

湘南美容外科クリニック

ハイフのリフトアップ効果は、施術の直後からも感じることができました。

施術直後に鏡を見たら、ほうれい線とマリオネットラインが前よりも薄くなっているのがわかります。

手でフェイスラインを触ると、そのあたりのもたつきが少し締まったような感触もありました。

まぶたは以前よりも開きがよくなり、目がぱっちりとして視界が少し明るくなったような感覚です。

ハイフの効果が最も現れるのは手術から1~2か月後なので、それが楽しみになってきました。

ハイフの施術の手順

カウンセリングが終わり、支払いを済ませるといよいよ施術が始まります。

湘南美容クリニックのハイフは「ウルトラリフトプラス」というオリジナルの機会を使って、看護師さんが施術を行います。

メイクを落として施術室へ

1. メイクルームでメイクをすべて落とし、肌には何もつけない状態で準備をします。

マスカラやアイラインなどまでは落とす必要はありませんが、まゆの下のライン にもハイフを照射するのでアイブロウは落とさなくてはなりません。

2. 個室に入ると看護師から注意事項などの最終確認が行われます。

✔ 妊娠していないか、産後3ヶ月以内ではないか、3ヶ月以内に中絶や流産をしていないか

✔ 体内にペースメーカーなどの金属が入っていないか

✔ 2週間以内にレーザー照射や ピーリングなどを行っていないか

✔ 顔にステロイド系の軟膏やレチノイン酸などをつけていないか

✔ 重度の日焼けなどをしていないか

施術室は完全な個室ではなくカーテンで間仕切りされた半個室で、ベッドもマッサージをするような平らな簡易ベッドです。

3. 写真を何パターンか撮影します。 

4. ベッドに横になりいよいよハイフの施術です!

HIFU(ハイフ)は全然痛くない!

ハイフをするにあたって気になっていたことのひとつが、痛みの度合です。

実際は、全く気にならない程度のものでした。

痛みが皆無と言えば嘘になりますが、特定の場所を除けば痛みというほどの感覚ではありません。

肌の奥の方が少し熱を持ってポカポカするようなそんな感覚です。

フェイスラインの耳に近いあたりの骨の上(奥歯の辺り)や、口角の近くにあてたときは少し骨に響くような感覚があり、それを痛いと感じる人もいるかもしれません。

ブログ主のsissyにとっては、ほとんどが痛みと思えるようなものではありません。

脱毛やシミ取りのレーザー照射、アートメイクをした時のほうがよっぽど強い痛みでした。

痛みについては個人差もあるためか、はじめに照射するときに試しに3段階を当ててみて、問題なければMAXの出力で行っていきます。

ハイフ照射は2段階で効果を高める

ハイフを照射する箇所にジェルを塗り、本体機器にケーブルでつながっている先の細長いカートリッジを肌に押し当て照射していきます。 

頬の下→フェイスラインの下→頬の上→目の周り 

まずは顔の頬の下部分から耳の方へ向かって、場所を少しずつずらしながら照射していきます。

肌を引っ張って伸ばし、カートリッジをかなり強い圧で抑えつけながら行い、照射されている時は「ボボボボボー」といった低い音がカートリッジの先からわずかに鳴っています。

一つの範囲を終えると左右交互に次の範囲に移り、同じ照射を行っていきます。

2番目は、フェイスラインの下からアゴ辺りまで

3番目は、頬の上部からこめかみ辺りまで

最後は、目の下から目じりと眉下の骨部分ま

筋膜層と脂肪層にそれぞれ照射

はじめにSMAS筋膜という深い層に向けて照射したら、今度はカートリッジを変えてその上の脂肪層に照射するので、同じ箇所は 2回ずつ照射することになります。

痛みや感じ方は、ほとんど違いがありません。

照射する部分は顔全体を4分割しそれが左右なので8箇所、 さらに2種類(2回)行うので16回を少しずつ照射していき、ショット数は顔+目元の合計 で380ショットです。

ハイフをしながら看護師さんと有益で楽しい会話

施術中は仰向けですが、目を開けてもおしゃべりをしても OK。

 施術をしてくれている看護師さんといろいろ話をすることも可能です。

sissyはここぞとばかりに、興味のある様々な施術についてズバズバとお尋ねしました。

S「カウンセリングの時に先生が、ハイフの効果は現状維持程度でそんなにリフトアップの効果は望めない、というようなことをおっしゃってたんですが・・・」

看「そんなことないですよ。結構リフトアップします」

S 「ハイフをするのは老化予防を考える若い世代の方が多いってことですが・・?」

看「いいえ。40~50代の方もたくさん定期的にされていますよ」

S「頬がやせてしまっていると、そこにハイフを当てると頬がこけてしまうのでそこは避けた方が良いと聞いたことがあるのですが・・・」

看「避けることはできますが、引き上げたいフェイスラインの筋肉がその頬部分と繋がっているので頬にも照射しないと頬の下部分やフェイスラインの効果も出にくくなってしまいます。頬に照射しても頬がこけるようなことはないですよ」

看護師さんは、ご自分もハイフを定期的にやっているとのこと。

このような会話をしていくうちに、とても信頼できる情報や経験を持っていると感じられました。

気になっていた他の施術、ボトックスやヒアルロン酸についてもお尋ねすると、現場でしかわからないような情報も教えてもらうことができました。 

看護師さんと会話をしながら顔と目の周りは計 40分ほどで施術は終了しました。

その後は、保湿やメイクなので顔を整えてその日の全行程が終了です。

術後の腫れや痛み等は全くなし 

sissyは施術直後も一両日後も、腫れたり、赤くなったりなどの変化は全くありませんでした。

人によっては赤くなったり痒みが出たりすることの他に、熱を帯びたり痛みや乾燥状態が1~2週間ほど続く場合があるようです。

手術後の注意点は、入浴を24時間、マッサージは2週間ほど避けるこ。

その他はほとんど普段と変わらないライフスタイルが遅れますが、紫外線を避けたり、保湿に気をくばったりと肌に刺激を与えないよう気を配ることは必要です。

まとめ:効果あり!ハイフはおススメできる顔のリフトアップ施術

実際に体験してみて、湘南美容クリニックの【ウルトラリフトプラスHIFU】はおススメできる顔のリフトアップ施術です。

HIFU(ハイフ)のおススメできる点

✔ ローリスク・・・術後の腫れや赤みなども ほとんどない

✔ 痛みも少ない・・・脱毛の1/20くらい?

✔ 定期的に行うのに無理のない費用・・・3~6ヵ月周期で3~5万円程度(月1万円ほど)

✔ 確実なリフトアップ効果あり・・・劇的な変化ではないが実感できる効果がある

HIFU(ハイフ)はもっとお手頃になる!?

sissyは、「今後のハイフの料金はもっと安くなるのではないか?」と予想しています。

この2年足らずくらいで、一気にメジャーになったハイフですが

始まった当初は高価な「ウルセラ」の機器しかなく、30万程度の費用がかかっていたようです。

それが湘南美容クリニックだけに関しても、つい半年前くらいは約60,000円(顔1回)だった価格が、現在は半分以下の24,800円(顔のみ)となっています。

機械を使う施術は、たくさん使って機械を回転させてしまえば元が取れちゃいますからね。

この様子だと、機器もどんどん進化していきそうです。

いろんなクリニックと効果を比較してみるのもあり

今回のハイフは、湘南美容クリニックの「ウルトラリフトプラスHIFU」というオリジナルの機器を使って行いました。

もしかしたら他のクリニックで、他の機械を使ったハイフだと効果や持続時間が違うかもしれません。

いろいろなところで体験し、効果と価格を考慮したベストなハイフを探してみるのもアリかもしれません。

★  ★  ★

sissyにとって今回のハイフは、効果や価格も納得のできる施術となりました。

1~2ヵ月たって、さらに引き締まるのが楽しみです♪

湘南美容外科クリニック

美容整形

コメント