ハイフの効果は当日や次の日が一番実感できる

切らないリフトアップといわれている、小顔やたるみに効果のあるハイフ(HIFU)は、効果が現れるのが約1ヶ月後くらいといわれています。

※個人差や何回目の照射かによって、いつから効果が現れるかは多少異なります

実際は、ハイフの効果が何日後くらいから実感できるのか気になりますよね。

ハイフを行った当日や次の日は、どのくらいの効果を実感するものなのでしょうか?

このブログでは、ハイフを照射して効果を一番実感するタイミングについてお伝えします。

ネットでいろいろ検索していると、一般論として効果が出る期間がわかりますが、実際に行ってみて実感するのとは少し違いがあります。

sissy
sissy

このブログを書いているsissyは、化粧品会社のアラフォーOLアラフォーです。

 

先日、湘南美容クリニックで2回目のハイフ[ウルトラリフトプラスHFU]を行いました。

1回目も2回もを感じた同じ効果など、2回目だから分かったことがありました。

 

今回のブログでは、実際に2回ハイフを体験してみて感じた当日や次の日などの直後の効果についてお伝えします。

↓ハイフを行ったのはコチラのクリニックの[ウルトラリフトプラスHIFUの](顔&目元¥39800)↓

湘南美容外科クリニック
↓2回目のハイフの体験レポ&お役立ち情報を書いたブログはこちら↓

ハイフの効果は何日後から?【当日や次の日が一番実感できる】

ハイフの効果を実感できるのは、当日からです。

もちろん次の日も。

ハイフをする前(2回目以降は前回の効果が落ちている状態)との比較が一番できるのがハイフをした直後なので変化がわかりやすいため、実感しやすいのが直後です。

ハイフをした当日や次の日のほうが、ハイフをする前との違いが顕著にわかります。

ハイフ直後に効果を実感するのは一番比較しやすいから

ハイフ直後の当日や次の日が効果を一番実感できるのは、それまでの状態(ハイフをする前)との比較がしやすいからです。

変化が大きく比較しやすいほど、効果は実感しやすいもの。

事実上の効果の最大値は1~2ヶ月後なのですが、自身が一番実感するのは当日や次の日なのです。

緩やかに変化して効果が出るのは1ヶ月後

ハイフは実際の効果は1ヶ月後なのに、実感は当日か次の日が感じやすいということがポイントです。

本来のハイフの効果が現れるには1ヶ月程度かかり、簡単に表すと次のような過程をたどります。

  1. 照射による熱のダメージを受ける(直後~数日間)
  2. ダメージを再生しようとする力が働き始める(2日後~約3週間ほど)
  3. 新しい細胞が産生されて肌が引き締まる(1~3ヶ月)

「ハイフの効果」が完成するのは、3の段階なので1ヶ月後以降です。

でも実感しやすいのは、1の段階なのです。

なぜなら・・・イメージとしてはこのような感じです。

▼  ▼  ▼

ハイフをする前(効果0レベル)

↓ <0~2日>

1の照射直後(効果3レベル)

↓ <2~20日ほど>

2の再生段階(効果3~7レベル)

↓ <20~40日ほど>

3の完成段階(効果8~10レベル)

✔ ハイフ照射直後は短時間で突然レベル0から3に上がって変化がわかりやすい

✔ レベル3以降は、時間をかけて10まで上がっていく。

毎日鏡で見ている自分の顔は少しずつの変化には気づきにくいので、短期間での変化のほうが効果を実感しやすいのです。

洗顔やスキンケアの時に手で感じる肌の引き締まり

ハイフの照射直後に実感するのは、肌の引き締まり感です。

1ヶ月後に出る効果ほどのものは表面に現れていませんが、手で肌を触った時に強く引き締め効果を実感します。

わかりやすいのが、洗顔やスキンケアの時。

両手で顔を覆って何度も肌に触わると、その感触がそれまで明らかに違うのを実感するのです。

  • 引き締まったな!
  • ここのお肉がなくなった?
  • これまで手で触ってきた感覚と違う手触り・・

sissy
sissy

手で顔を覆った時の手の感触が違うので「あれっ??」という感じです。

人の指の感覚というのはとても敏感なもので、毎日毎朝晩触れている自分の顔の質感が変わるとすぐにそれを察知します。

ハイフの照射直後は、肌の筋膜層と真皮層に熱でダメージを与えた状態。熱で細胞がキュッと縮んで、肌内部が引き締まったのを、手の感覚が感じる取っているのです。

手の感触で実感!ハイフ当日の高い効果

ハイフの効果の実感は、照射の当日や次の日が一番感じます。

本当は1ヶ月後くらいが一番効果が出てきているのですが、当人の感覚で感じる効果はハイフ直後が一番高いということ。

それがわかるのが、洗顔やスキンケアで両手で顔を触った時。

これまでと違う。。。引き締まった

という感覚を実感することができます。

これまで2回ハイフを行って、1回目も2回目も同じ感覚を受けました。

これが毎日だとだんだん比較ができなくなり実感しなくなっていくのですが、そのころには表面にもしっかりとわかる効果が現れているのです。

↓今回ハイフを行ったクリニックはこちら↓

湘南美容外科クリニック 美容整形

↓初めのハイフ体験ブログはこちら↓

コメント

  1. […] ハイフの効果は当日や次の日が一番実感できる […]