医療ハイフもエステ感覚で通える?【2回目からはより手軽に利用が可能】

「切らないリフトアップ」として顔の引き締めに効果のあるハイフ(HIFU)は、40代~のエイジング対策として定期的に取り入れたいケアです。

定期的にするケアなら費用も時間も手軽にできるのが、継続できるポイント。

  • 1回だけお手軽価格でできても意味がない
  • 毎回時間がかかると面倒で続かない

どうやったらハイフを手軽に継続できるでしょうか? 

ブログ主のsissyは先日はじめてハイフを行い、エイジングケアとしてハイフの費用対効果を実感しました。

今後も継続していくにあたって、2回目以降に便利に利用できる方法を見つけのでご紹介します。

↓始めてのハイフの体験レポはこちら↓

リフトアップの効果あり!続・湘南美容クリニックの【ウルトラリフトプラスHIFU(ハイフ)】体験レポ!

医療ハイフの継続のために【2回目から簡単に予約を入れる方法】

お手頃価格で効果アリ!と体験レポでおすすめした

湘南美容外科クリニック

〚ウルトラリフトプラスHIFU(ハイフ)〛ですが

この施術のためだけの、専用予約フォームがあります!

この専用予約フォームを利用すれば、web上から簡単予約を完結することができて手間暇かけずに希望の日に施術を受けることができます。

医療ハイフ 2回目からは簡単な専用web予約をおすすめする理由

専用web予約フォームがあると便利なのは、次のような理由からです。

  • 2回目からは医師のカウンセリングを受けなくてよい
  • 手間暇かけずに予約を希望の時間に取りやすい

ハイフは、言ってみれはエステのような定期メンテナンスのようなもの。毎回時間も費用もかかっていては続けられません。

✔ 専用予約フォームから予約すれば、施術だけを受けることが可能です。

湘南美容外科クリニックでは、施術を担当するのは看護師なので医師のカウンセリングはありませんから、待合時間や診察時間が短縮されて施術時間の40分前後で終わらせることができます。

✔ 予約を取りやすいのもポイントです。

現在はコロナ禍で多くの企業がコールセンターの人員を減らしているため、美容クリニックのフリーコルもなかなか繋がらず予約が取りにくい状態でになっています。

通常予約のための「無料カウンセリングフォーム」から予約を入れると、またカウンセリングから受診しなくてはならなくなるため、施術以外にも時間がかかってしまいます。

ハイフの2回目以降は、簡単に予約が取れて、当日は施術だけで済ませられる〚専用予約フォーム〛を利用したほうが便利なのです。

ウルトラリフト専用予約フォームから2回目のハイフを予約してみました!

sissyが2回目のハイフの予約を専用フォームから超簡単に予約を行いましたので、その方法をご紹介します。

少々気づきにくいですが・・・右側に出るこのインデックスをクリックからスタート!

画像引用元:湘南美容外科クリニックHP
  1. メールアドレスを登録
  2. 登録したメールアドレスに届いたURLから予約フォームへアクセス
  3. 必要事項と予約希望日時と予約内容(ハイフの範囲)を入力
  4. 仮予約
  5. 予約完了メールが届く

アクセスしてから、予約完了メールが届いて完結するまで約半日ほど。

実際の予約完了メール

入力フォームでの入力項目は少なく、超簡単です。希望日を入れると、自動的に予約可能な時間が提示されるので、希望の時間に✔を入れるだけ。

実はこの専用予約フォームを見つける前に、予約のためにフリーコールで電話をしていたのですが、10分たっても繋がらず・・・専用フォームを見つけられてラッキーでした。

医療ハイフは簡単・手軽でないと続かない・・・続かないと効果がない

美容医療は美容整形のように1回で完結するものもあれば、プチ整形やスキンケア施術のように継続が必要なものがあります。

継続の必要なものは、

  • 費用の面で継続できるか
  • 手軽(時短・簡単・予約が入りやすいか)に利用できるか

ということがポイント。

仕事をしていたり、子育てをしていたり・・・忙しい現代の女性たちは定期メンテナンスに毎回何時間もかけられないし、まして予約はwebだけで簡潔に済ませたいですよね。

また以前に脱毛サロンで問題になったように、顧客を取りすぎて「予約が全然入らない」という状態も避けたいものですん。

時は金なり・・・美容は継続なり・・・

定期メンテナンスがどれだけ手軽に簡単に利用できるか?はとても重要なポイントです。

便利なシステムを利用してケアを継続することができれば、それも美しさを保つためのツールになります。

※ 1回目の施術後に症状があったり、肌にご不安がある方は2回目以降もカウンセリングを受けてから施術されることをおすすめします

はじめてのハイフの経過レポートブログはこちら↓

今回ご紹介した美容クリニックはこちら↓

湘南美容外科クリニック 美容整形

コメント