整形をカミングアウトしたらどうなる?【批判されない】

整形やプチ整形をしたことを友だちが知ったらどう思うだろう?

  • 美容整形を利用してみたいと思っていてもこんなことを心配して出来ない人
  • すでに整形したけれどそれをバレたくないと思っている人

結構多いのではないでしょうか?

「美容整形をしたことを人に話したらいったいどんな反応があるのでしょう?」

「カミングアウトしたらどう思われるのでしょうか?」

今回のブログでは、「整形をカミングアウトしたらどうなるのか?」についてお伝えします。

sissy
sissy

このブログを書いているsissyは鼻とアゴにプロテーゼを入れる美容整形を経験しているほか、ボトックス注射などをはじめとするエイジングのためのプチ整形も頻繁に行っています。

美容整形経験者のsissyが、整形のカミングアウトに対する周りの反応などについてお伝えします。

整形をカミングアウトしたらどうなる?【批判なんてされません】

整形をカミングアウトしても、意外なほどに批判されることはありません。

  • 整形が身近なものになってきていること
  • 告白した相手が自分の人となりを知っているので理解してくれる
  • 女性なら心のどこかで自分も整形をしてみたいという憧れの気持ちがある

このようなことが理由で、淡々と受け止める人も少なくないのが現実です。

そもそも整形って犯罪でもなく、悪いことではありません。批判されるべきことなのでしょうか?

整形したことが批判されないのは【話す相手を選んでいるから】

整形したことを話しても批判したり悪くいったりしないのは、整形したことを理解してくれるから。

カミングアウトした友人たちは批判をしないばかりか、整形をしたことを意外と驚きません。

本人の人となりをよく知っているからです。「整形」をしたことに意外性を感じないし、悩みなどを解っているのでやったことに対して同意してくれるわけです。

理解がありそうな人にしか話さなければ、批判されません。

そうでない人なら、批判される可能性もあります。

理解してくれるような相手にしか話してはいけないということでもあります。

整形カミングアウトの疑問【整形って批判されること?】

そもそも整形をすることは、批判されるべきことなのでしょうか?

以前は、整形といえば一部の芸能人がコッソリするものといったイメージがありました。

「人工的に手を加えて顔貌を変えるなんてよくないこと」という認識が多くの人にあったからです。

でも最近はそれが変わってきました。

韓国ほどオープンにはなっていませんが、目を二重にすることも珍しくもなく隠す人も少なくなっています。

整形で二重にすることとアイプチで目を二重にすることに何の代わりがあるというのでしょう??

人工的に手を加えて綺麗に見せて、人を欺いているというのなら

つけまつげやマツエクで目を大きくパッチリ見せることや

化粧をバッチリして素顔とは大違いに見せることもそれとかわりないのではないでしょうか?

とくに注射をしてシワをとっったり若々しく見せるプチ整形はもはやエステのレベル。

ごく普通のお手入れの位置づけになりつつあります。

ピアスさえも批判された昔の話

時代とともに認識が変わってきているよい例がピアスです。

現在はピアスの穴を耳に開けることは、多くの人がやっていることであり批判されることなどありません。

でも昔は日本でピアスをしている人はほとんどいなかったので、耳に穴を開けることについても「親からもらった体の一部に穴をあけるなんてとんでもない!」と大半の人が思っていたあったわけです。

sissyの友人のKちゃんはお見合いをする時に、相手の男性から提示された条件の中に「ピアスを開けていない人」という条件が入っていたことがあったそうです(笑)。今はこんな人いませんよね?

現在は整形に対する悪いイメージが随分を少なくなっています。

プチ整形程度ならなおさらです。

整形をカミングアウトした人とそのときの反応

sissyが整形したことをカミングアウトしているのは、親しい女性の同年代の友人たちです。

反応はこんな感じ。

「え-っ、そうなの?」

「すごいね、全然わかんない」

「思い切ったね!」

「sissyならやりそうだね!」

「費用、いくらかかったの?」

「痛くなかったの?」

もちろんはじめは驚かれます。

「なんで整形なんかするの?ダメじゃない」という批判する人はおらず、大胆な行動への驚きと、美容整形という未知の領域への興味や羨望がほとんどです。

整形したことをお告白したタイミングも、「整形したでしょう?」と指摘されて告白したことは一度もありません。

整形した後しばらくたって、ふとしたタイミングで「実はね・・・」と自分から話しました。

これは整形したことが、周りにはバレていなかったということですね。

自分から話したのは、「みんながやったことないこと、すごいことをやったのよ」といった自慢話のような気持ちでカミングアウトしています。

整形のカミングアウトを聞いて自分もやりたい思う友人たち

sissyと同じように見た目にコンプレックスを抱えていた友人の中には、sissyの体験を聞いて整形にトライしてみた人も何人かいます。

重い一重が戻り二重手術を2回もしたKちゃんの話
友人の話したらその知り合い鼻の整形に踏み切った話

男性には整形をカミングアウトしていない理由

整形したことをカミングアウトした人に男性はまだいません。

その理由は、女性ほど美容整形に対して知識も理解も深くないからです。

知識が少なくて理解がないと、悪く思われたり批判される可能性があります。

よくわかり合っている相手で、話したとしても理解があると感じたらカミングアウトしても問題ないかもしれません。でもまだまだ保守的な考えの男性も多いので、あえて告白する必要もないでしょう。

よほど別人になるくらいの整形をして、結婚して生まれた子供が全然似ていない場合を覗いては・・・でもこんな話は都市伝説にすぎません。

ボトックスやヒアルロン酸シミ取りなどのプチ整形については隠すこともなく、話すこと躊躇もありません。

エステやメイクと変わらない感覚で行っているものだからです。

sissy
sissy

sissyは化粧品メーカーで働いているので、スキンケアのこと肌のことエイジングのことについての話は仕事中は日常会話です。

男性の社員にもプチ整形【ボトックスやヒアルロン酸の注入やシミ取りなど)については体験談を臆することなく話していますが、それについて特別な反応をされることはありません。

話す相手は選べは整形を批判されることはない【同じ悩みの人にはプラスになることも!】

自分のことをよく理解してくれている人なら、美容整形をしたことをカミングアウトしても批判されることはありません。

整形は最近ではどんどん身近なものになってきており、悪いイメージは少なくなってきているからです。

親しい人ならなおさら、整形したことについての考えを理解してくれます。

ただし、話す相手を選ぶことも重要です。

自分と同じ考えの人ばかりではなく、整形に対して批判的に考えている人や理解がない人がいるのも現実。

相手の人となりを知ったうえで、必要があれば親しい人にだけ話すのが適切です。

もし同じ悩みを抱えている人が周りにいるのなら積極的に話してあげれば、自分にも相手にもプラスになります。

sissyが鼻をアゴの美容整形を行ったのはこちらのクリニック↓

聖心美容クリニック 新バナー:鼻の整形バナー

プチ整形などのお手軽価格に利用はこちらがおすすめ↓

湘南美容外科クリニック 東京中央美容外科

コメント