ハイフから1週間経過でリフトアップの効果を実感した出来事

アラフォーになって気になりはじめた顔のたるみ改善のために、”切らないリフトアップ治療”と言われる医療ハイフを先日初めて受けてきました。

湘南美容外科クリニックの「ウルトラリフトプラスHIFU」という施術です。

他の美容クリニックと比較すると価格も少し安いので、効果はどうだろう・・・?

半信半疑な気持ちもありましたが、

1週間経過後には早くも、顔のリフトアップ効果を実感できる出来事がありました。

今回のブログではハイフから1週間経過後の肌の引き締め効果と、ハイフを受けた後の痛みや肌の状態、ケアなどについてお伝えします。

ブログ主のsissyは、化粧品メーカーのOLです。20代のころから綺麗になりたくて鼻を高くしたり、様々な注射をしたりと美容整形&プチ整形をできる範囲で利用してきました。

こんなsissyが、美容医療ハイフの直後の効果についてお伝えします。

湘南美容外科クリニックでハイフを受けるまでの経緯はこちらの記事をご覧ください。

ハイフから1週間経過 早くもリフトアップの効果を実感した出来事

ハイフを行ってからちょうど1週間後に、客観的にみても引き締めの効果があったことがわかる出来事がありました。

約2週間ぶりくらいに会った知人に開口一番で「やせた?」と言われたのです。

もちろん、その知人にハイフをしたことは話していません。

久しぶりに会った知人に「やせた?」と顔の印象が変わったことを指摘された

マスクをつけていたのを外したとたんに「やせたでしょう?」と当然いわれたのですが、もちろん体重は減っておらず、そんなハズはないのとキョトンとしてました。

そこでふと、「ハイフをしてリフトアップ効果が出たから顔が引き締められて、痩せたように見えたんだ!」ということに気づきました。

ハイフからたった1週間の経過で、人からもわかるようなリフト効果でたのだと実感しました。

ハイフからたった1週間で効果が現れた箇所とその理由

「やせた?」と指摘した知人に、顔のどの部分をみてそう感じたのかを聞いてみました。

それがハイフの引き締めやリフトアップ効果が出た部分であり、直後でも効果がわかりやすい部分だと言えるからです。

頬のたるみが引き締められた

「(頬の下部分を差して)このあたりがなんかすっきりしたんじゃない?」

ほほの下部は、最近特にたるみが気になっていた部分です。

施術の際には、担当する看護師さんにも重点的にお願いしていました。

このままにしておくとブルドック顔になると心配していた下がってきた頬のお肉が、引き締められたことが実証されました。

マリオネットラインが薄くなった

「(マリオネットラインを差して)ここの線も薄くなったよ!」

気になっていた、口角からアゴへ向けてできてしまうシワの“マリオネットライン”も薄くなったと指摘されました。

頬のたるみが引き締まったことで、マリオネットラインが以前より目立たなくなったのです。

フェイスラインがすっきりシャープに

「斜め横から顔をみたら顔周りがシャープになったよ」

顔痩せ効果の理由の一番は、このフェイスラインのリフトアップです。

湘南美容外科のハイフ「ウルトラリフトプラスHIFU」は、“顔”の施術範囲にアゴ下やフェイスラインの下の首と繋がる部分も含まれています。(首は別)

顔と一緒にこの部分にもハイフをしたことで、輪郭がすっきりして顔痩せしたように見えたようです。

客観的な評価で早くも効果があったことを実感

人から客観的に見て変化があったことを指摘されたことで、ハイフの効果をより実感することができました。

これまでは、次のような実感でした。

施術中に顔の半分だけを行った段階で、看護師さんが鏡で顔を見せてくれて

「左右を比較してみて下さい。ハイフをあてた方は肌の位置が高くなっていませんか?シワが薄くなっていると感じませんか?」

と言われ、たしかにそのとおりになったと感じていました。

手術直後、自分でマジマジを鏡で顔を見たり手で触って感触を確かめて“なんとなく”引き締まったのを実感していました。

今回はちがいます。

人の顔をマジマジと見ない他人に、印象として「変わった」と感じさせたということは間違いなく変化があったということです。

ハイフの効果が最大限に現れれるのは1~2ヵ月後と言われています。

それが1週間経過で早くも人に変化を指摘される効果が出たのは、しっかりとハイフの照射が作用しているということになります。

ハイフ術後の痛みや腫れの経過とケア方法

ハイフの術後の状態は個人差がありますが、sissyの場合は1週間ほとんど通常の状態と変わりありませんでした。

ハイフの施術後は1~2週間は次のような症状がでることが言われていました。

発赤、熱感、痒み、痛み、乾燥

sissyの場合は、これらの症状は全く出ませんでした。

スキンケアやメイクも、これまでの普段どおりに行えています。

普段のお手入れに美顔器(電気を通すイオン導入器)を使っていますが、これも問題なく使えています。

ハイフ直後でも周囲からもわかるリフトアップの効果あり

今回、人から「やせた?」と指摘されたことでハイフのリフトアップや引き締め、顔痩せの効果があったことを実感できました。

しかも、術後たった1週間しか経過していません。

これまでは自分でなんとなく効果を感じていただけでしたが、人から変化を指摘されたことでその効果が実証されました。

また術後の症状も問題なくアフターケアも特に気を使うこともなくこれまで通りに過ごせているので、とても安心できる施術だということもわかりました。

ハイフの本当の効果が出るのは1~2ヵ月後なので、これからさらに効果が高まるのが楽しみで仕方ありません。

↓今回のハイフ「ウルトラリフトプラスHIFU」を行ったのはこちら↓

湘南美容外科クリニック

美容整形

コメント