両エラにボトックスを倍量注入!効果やいかに

エラの筋肉が張って顔が大きく見えるのが気になっている方や、フェイスラインをシャープみ見せたい方はボトックス注射で効果が得られるのをご存じでしょうか?

エラへのボトックスでは小顔効果が得られるだけでなく、奥歯のかみしめや歯ぎしりなどのクセも抑えることができます。

今回のブログでは、<マスクの下で弛んだ顔を引き締めろ!>大作戦のもと、[山参注射][ヒアルロン酸注射]に続いて、エラボトックスも注射してきましたので(久しぶりに)体験レポとその後の効果についてお伝えします。

sissy
sissy

ブログ主のsissyは、化粧品メーカー勤務のアラフィー

20代のときに美容整形を初めて体験

エイジングが気になる最近は、手軽にできるプチ整形を

定期的にいろいろ試しています

ボトックスで本当にエラは小さくなるの?

ボトックスではエラ付近の筋肉を小さくすることが可能。それによって小顔効果や顔がスッキリを痩せて見える効果が得られます。

ボトックスは筋肉の動きを一時的に止める(弱くする)注射です。エラ部分筋肉が弱まりますので、萎縮して小さくなりエラ張りが改善されて小顔に見えるのです。

奥歯のかみしめや歯ぎしりなどがボトックス注射で抑えられるのも、この筋肉の動きを弱くする効果によるものです。

エラボトックスの効果がある人

エラボトックスが効果的にはたらく人はこんな人です。

  • エラの筋肉が張ったエラ張り顔で、顔が大きく見える人
  • 奥歯をギュッとかみしめた時、ムニッと筋肉が硬くなる人
  • 寝ているときの歯ぎしりや、ふと気づいたときに奥歯をギュッとかみしめている人

上記のような症状が気になっている人は、エラボトックスを打つことによってそれが解消される可能性が高いです。

エラボトックスの効果が期待できない人

残念ながらエラボトックスを打っても、その効果が期待できない人もいます。

  • 筋肉ではなく骨格自体によってエラが張っている人
  • エラの筋肉があまり発達していない人(奥歯をかみしめても、筋肉があまり動かない)
  • 筋肉ではなく脂肪によって顔が大きく見えている人

とくに、自分では「エラの筋肉が…」と思ってエラ張顔だと思っていても実はそんなに発達していない人はボトックスを注射してもほとんど変化が見られませんので要注意です。

反対に、「自分はエラは張っていない」と思っていても、実は結構強い筋肉が発達していたりすることもあります。こんな場合には期せずしてフェイスラインをスッキリとシャープに整えられるので、ボトックスを試してみる価値はあります。

エラの筋肉が発達しているかどうか?そしてボトックスが効果的か否かは、カウンセリングの際に医師が筋肉を触って判断してくれます。

sissy
sissy

sissyはエラ張顔ではありませんが

以前、美容クリニックで医師にエラの筋肉を触ってみてもらった際に

「意外と(見た目以上に)筋肉が発達してますね」と言われ、ボトックスは効果が見込めると判断して時々注入するようになりました。

目的は第一にフェイスラインをすっきりとさせることですが、歯ぎしりや奥歯のかみしめも気になるのでその緩和も兼ねています。

初TCBで久しぶりのエラボトックス~体験レポート~

<マスクの下の弛んだ顔を引き締めろ!>作戦の一環として、久しぶりにエラにボトックスを注射しました。

過去にはなんどかエラボトックスを注射したことはありますが、今回は初めてTCB 東京中央美容外科 を利用しました。

TCB 東京中央美容外科 湘南美容外科クリニックと並んで、近年ぞくぞくと全国に展開しているいわばあ「初心者でも利用しやすい美容クリニック」の代表格です。その拡大っぷりはすごいです。東京だけでもかなりの院がありますし、いまや地方都市でもかならずと言っていいほど院があります。

私の友人の娘は、TCB 東京中央美容外科 でかなりお金をかけて二重手術をしました。今やお目めパッチリの可愛い子ちゃんに。「二重ってすごい」・・・友人の子どもが卒業式の日に二重整形【方法と費用が驚き】

sissy
sissy

これまでsissyは湘南美容外科クリニックを利用することが多く

まだTCB 東京中央美容外科 を利用したことがありませんでした。

今回、ようやく初めての利用です。

TCB初回利用チケットでお得に施術を受ける

今回、TCB 東京中央美容外科 を利用したのは初回利用割引のお得なクーポンが利用できたからです。これはLINE登録で誰でも利用できます。

エラボトックスの価格は、湘南美容クリニックをはじめとしたその他の美容クリニックと変わりないことは事前にHPなどで調べていました。

ボトックス注射は”アラガン社製”のものであればどのクリニックでも同じ製剤だし、とくに経験値や医師の技術などによって左右されるものでないと理解していましたので、ぶっちゃけどこのクリニックでやっても変わらないのです。

sissy
sissy

どので行っても変わりがないのだったら…

希望の日時に、行きやすい場所で、できるだけ安い価格でできたほうがいいですよね。

このような理由から、初回割引クーポンが使えるTCBを選びました。webからの予約もすんなり取れましたしね。

TCBも廉価版ボトックスあり

TCBにはボトックスと同様のボツリヌストキシンの効果がある製剤で、廉価版のタイプがあります。韓国製の【ボツラックス】です価格はボトックスのわずか1/7ほど。各段に安いタイプです。

同様にして、湘南美容クリニックでも韓国製の廉価版ボトックス【リジェノックス】がありました。

sissy
sissy

ここまで価格が違うと、安い方を沢山試したほうがいいのではないか?と思いますよね。違いについてカウンセリングの際に医師に確認しました。

①効果の持続期間は、当然ボトックスのほうが長い

②廉価版ボツラックスは、製剤が流れやすいので筋肉を弛緩させる効果が広範囲に広がって、ほかの部分まで動きにくくなったりすることがある

②の場合、エラに打った製剤の効果が口元まで広がると口を開けにくくなったり笑いにくくなったりするこもとあるそうです。

価格はボトックスの強力(倍量)が37,500円で、ボツラックスはなんと4,950円。ここまで価格が違うと悩みましたが、今回は初回限定割引25,000円クーポンが使えボトックスを12,500円という格安で受けれたので、ボトックスにきめました。

量については、この”倍量”がデフォだと思った方がいいでしょう。通常量は倍量を打った後の継続するとき、メンテナンスする(持続させる)ときに打つの適した量だそう。

はじめにガッツリ量を打って効かせたのち、少量を内ながら持続させていくという形が理想なのだとか。

注射針の細さもオプションで選べる

TCBは、注射針に細い(痛みが少ない)タイプを選ぶのもオプションになっています。ハリが大きければその分痛みもあるし、針を刺した後がわかりやすくはなります。

ただし、注射するエラ部分は顔のなかでも瞼とか唇とかに比べれば皮膚が薄いということもないし、よっぽど痛みに弱い人(そういう人は注射系プチ整形は向いていません!)でなければ、針のオプションは不要でしょう。

ボトックス注入は、施術室にて医師が淡々と行いました。片方に3か所ずつくらい計6回ほどち注入して終了。

ボトックスはヒアルロン酸や、先日注入した山参注射のような”沁みる”ような感覚の傷みはありません。注射系のなかでは痛くないほうだと感じます。

TCBの施術までの流れと特徴

TCBでの初めての施術の印象は…「いろんスタッフが立ち替わり入れ替わり関わるなあ」です。

患者は総合待合ではなくカウンセリング室ひとつでずーっと待っておくのですが、その間に事前聴取する人、カウンセリング担当、会計担当、医師、看護師といろんな人がやってきました。アチコチ移動しなくていいのは良いですが、あまり人がイロイロ変わると「ちゃんと話が伝わってるのかな」という気持ちにもなってしまいます。

この日は往訪から退出まで約2時間ほど。初回なので、通常より少し多めに時間がかかりましたが、はじめの受付時に「何時までに退出したいか?」を確認しておいてくれるのはGoodでした。

ボトックスは効果が分かりやすい美容施術

TCBを初めて利用して注射したボトックスですが、効果測定は簡単です。

奥歯をかみしめた時、ムキッッと硬くなって盛り上がっていた筋肉が、そうならなくなっていたら効果が出ています。これは自分で筋肉を触って、ギュッとかみしめてみれば一目瞭然です。

見た目が小顔になったり、フェイスラインがシャープになっているかは、毎日自分で顔をみている当人ではなかなか判別できないものです。だから、こうやって筋肉を触ってその動きを確認してみるのが一番なのです。

sissy
sissy

見た目が小顔になったり、フェイスラインがシャープになっているかは、毎日自分で顔をみている当人ではなかなか判別できないものです。

だから、こうやって筋肉を触ってその動きを確認してみるのが一番なのです。

ボトックスの効果は1ヵ月でわかる

今回のsissyの場合、1~2週間ではまだムキッと筋肉が硬くなり効果がハッキリとは出ていませんでしたが、2週間を過ぎたあたりから噛み応えがなくなっていき、1ヵ月後にはほとんど筋肉が動かなくなっています。

そして、1ヵ月半が過ぎた現在では噛んでも全くエラ付近の筋肉がまるでなくなったかのように手ごたえがなくなってしまいました。ボトックスがしっかり効いています。

「暖簾に腕押し」という言葉があります。手ごたえがないことのたとえですが、ボトックスが効いているときのエラの筋肉は正にこの状態。奥歯でギューッとちからを入れて踏ん張っても、筋肉が無反応なのです。

エラが気になるなら一度試してみたいボトックス

ボトックスは副作用も少なく、広く利用されているポピュラーな美容医療なので、エラ張りで悩んでいる方や歯ぎしりやかみしめ、横顔をよりシャープに見せて垢抜けた印象を与えるのにおすすめです。

どのクリニックでも一定の品質を担保できるので、まずはお得な初回クーポンなどを利用してトライしてみてくださいね。

↓今回ボトックス注射に利用した美容クリニックはコチラ↓

学割・モニター制度あり TCB 東京中央美容外科

↓sissyが過去にボトックス注射を行った美容クリニックはコチラ↓

美容整形

↓sissyが鼻の整形を行った美容クリニックがコチラ↓

ライトな施術

コメント