エラのボトックスから2週間経過 【効果はまだ半分?】

エラの筋肉の動きを抑制し、張ったエラを小さくして小顔に見せたり、 を顔シャープに見せる効果のあるエラへのボトックス注射。

 効果が現れるのは注射から1ヶ月後といわれていますが、その間の効果の表れ具合はどう変化してくのでしょうか?

ブログ市のsissyは、先日エラにボトックスを倍量を注射しました。

その時の体験レポはこちらのブログに書いています。

→ エラは張ってないけれど、エラにボトックス注射しました【体験レポート】

1週間後の効果についてはこちら

→ エラボトックス注射から1週間経過【筋肉はまだ動く】

注射から2週間が経過したので、現在の効果の表れ具合注射した部分に筋肉の状態についてお伝えします

ボトックス注射から2週間【見た目はほとんど変わらず・・・】

ボトックス注射から2週間が経過しての効果と実感は次の通りです。

見た目・・・ほとんど変わっていない

実 感・・・筋肉の動きは弱まった

この2点について、詳しく説明していきます。

【エラボトックスから2週間】見た目はあまり変わっていないけれど効果がでていなわけではない

顔の見た目は、注射前とあまり変わっていない状態です。

けれども、これは効果が出ていないということではありません。

sissyはエラ張り顔ではないので見た目の効果はでないからです。

今回のエラのボトックス注射は小顔やエラを小さくすることが目的ではなく、歯ぎしりや歯の食いしばり軽減させるためでした。

もともとエラの筋肉がすごく発達して大きいわけではないので、そこの筋肉が小さくなっても輪郭が変わるというほどにはなりません。

そのうえまだ2週間と、効果出るといわれる1ヶ月の半分しか経っていないのですから当然ですね。

けれども顔をじーっと意識して見てみると、前よりフェイスラインが少しシャープになったように感じ、横からはハムスターのように少し丸くなっていた筋肉ががなくなったような印象は受けます

【エラボトックスから2週間】筋肉の動きが弱まった実感は充分あり

見た目はあまり変わっていなくても、筋肉の動きが弱まった実感は充分あります。

以前はエラ部分(耳たぶから5センチ ほど下のフェイスライン )に手を当てて奥歯をギュッと噛みしめると、筋肉が張るの感じていました。

また、奥歯をカチカチと噛むとエラ部分の筋肉がピクピク動いていたのも感じていました。

ボトックス注射から2週間経った現在は歯をカチカチ噛んでもピクピク動きませんし、ずギュッと力を入れて噛んでもその部分の筋肉がムキット張ったりしなくなりました。

奥歯を噛んでも、抵抗感がなくなったような感触があります。

このことから、エラの筋肉の動きが抑制されて弱まったということは間違いないでしょう。

【エラボトックスから2週間】歯ぎしりや食いしばりへの影響は若干効果あり

一番の目的だった歯ぎしりや食いしばりの力を緩める効果ですが、まだあまり実感がありません。

これもボトックス注射の効果がまだ出ていないというよりも、歯ぎしりや食いしばりが無意識の中で行っていた行為なのでわかりにくい点があるからです。

そもそもボトックス注射は、歯ぎしりや食いしばりという行為自体をなくすのでもありません。筋肉の動きを抑制して影響を弱めるだけ。

けれども筋肉の動きが弱くなっているのは実感しているので、影響は確実に弱くなってると言えるでしょう。

その証拠として、これまでひどい歯ぎしりや食いしばりをしていた時は、朝起きた時になんとなくその感触は骨格に残っていたのが、最近は感じられません。

やはり筋肉の力が弱まっていると言えますね。

 

【エラボトックスから2週間】 副作用や生活への影響は全くなかった

注射直後からこの2週間は、副作用や生活への影響は全くありませんでした。

内出血もありませんでしたし、口が開けづらくなることも全くなく、

硬い食べ物やソフトキャンディなどもこれまで同様に食べることがで、大きく口を開けてあくびをする動作などにも何の違和感を感じません。

この2週間、エラボトックスをしたことさえほとんど忘れていたくらいです。

エラボトックスは2週間ではまだ効果が現れる途中 

ボトックスから2週間では、その効果はまだ途中段階です。

見た目の変化はまだあまり感じられません。若干フェイスラインがシャープになったかな?という程度です。

筋肉を触ってみたり力を入れたときの感触では、筋肉の張りがかなり無くなっていますので、確実に筋肉の動きはが弱まっているといます。 

ボトックス注射は内出血などがでない限り、見た目にも注射の影響を与えることもなくアフターケアの必要もないので、プチ整形としてはとてもお手軽で取り入れやすいものだと実感しました。

2週間で筋肉の動きが弱まったということは触ってみわかるので、1ヶ月後にはさらに弱まっていることを実感できることは間違いありません。

見た目もにも効果が現れることをも期待したいですね。 

コメント

  1. […] エラのボトックスから2週間経過 【効果はまだ半分?】 […]