【プチ整形】安いお試し価格の効果は?

ヒアルロン酸やボトックスの注入など、簡単な施術で美容効果が出るプチ整形ですが、

手軽にできるキッカケとして

「初回お試し価格」「お試し施術」

を設けている美容クリニックがほとんどです。

なかには1,000円台からの施術もあったりして、

「安いから、だったらやってみようかな?」

という気持ちになりますよね。

この「お試し価格のプチ整形」で効果はでるのでしょうか?

このblogでは、「お試し価格でできるプチ整形」で効果がどのくらい感じられるのか、お試し施術の体験の仕方などについて、ヒアルロン酸やボトックスの注入、脂肪溶解注射などのプチ整形をお試し価格で体験したblog主がお伝えします。

【プチ整形】安いお試価格で効果はでる?

初回に限ってとても安い価格で受けることのできる、「お試し施術」では大した効果は実感できません。

効果を実感できた場合でも、効果が薄れる(なくなる)のが早くて持続せず、元の状態に戻りやすいです。

【プチ整形】のお試しで効果が小さい理由

【プチ整形】のお試し価格でできる体験とは?

お試し施術はとても安い価格で設定されています。

そのぶん、体験できる範囲が実際の施術(正規価格の施術)の半分以下くらいです。

具体的にはこのような内容の場合が多いです。

  • ヒアルロン酸やボトックス注射は、注入する量が少ない
  • 脂肪溶解注射は複数回が必要なところ、1回目のみしか安くない
  • シミ取りレーザーなどはショット数が少ない、範囲が限定される

注射の場合は効果を出すのに必要な液の量というのがありますので、液の量が少なければ、効果はやはり小さくなってしまいます。

また、何回か継続的に行って効果が出るような施術の場合は、はじめの1回だけではあまり効果を感じられません。

このようにお試し価格の体験施術ではできる範囲が小さく限られているので、効果があまり感じられなかったり、効果が持続しないのです。

【プチ整形】のお試し体験のメリット

「効果がでない、持続しないなら意味がない」「安い価格で効果が出ない施術をするなんて詐欺!」なんて思うのはナンセンスです。

効果があまり感じられなくても、【プチ整形】のお試し体験には充分メリットがあります。

  • 痛みや腫れなどの程度を確認できる
  • 自分の場合はどのくらいの量や回数が必要か、時間や金額の目途がつく
  • 美容クリニックの雰囲気や対応、施術方法などを確認できる

プチ整形といえども数万円の費用がかかりますし、医療行為なのでリスクもあります。

お試し体験は、正規の施術をするか決断する前に、安い費用で不安材料を事前に確認する機会なのです。

【プチ整形】のお試し体験は化粧品のサンプルと同じ

たとえば、化粧品のサンプルをイメージしてみて下さい。

本品(正規商品)を購入したら、1ヵ月かそれ以上をそれそ使い続けることになるので、自分の肌に合うかなどを確認するために、購入前にサンプルをもらって試します。

でも、サンプルを使った1回程度の使用では肌に劇的な効果が表れることはありません。

これと同じように、【プチ整形】のお試し体験は効果は期待できないけれども体験してみることで、実際に自分に適しているかどうかを決める判断材料になるのです。

【プチ整形】お試施術の体験結果、効果はいかに?

blogは、いくつかのプチ整形をお試価格で行った経験があります。

どのくらいの量を注入したのか、1回で効果はどのくらいだったのか、その体験レポートをお伝えします。

お試しヒアルロン酸注入の効果【ほうれい線は薄くなる?】

ヒアルロン酸注入の場合は、注入する量がポイントです。

お試し価格で安い場合は量が少ないことが多く、0.1ccくらいの微量だったり、注入量について記載していないクリニックもあります。

blog主は、ほうれい線を改善したくてヒアルロン酸を注入したのですが、30代のその時でも左右それぞれ1ccずつ合計2ccは最低でも必要な量でした。

もしお試しで0.1ccしか注入しない場合は、効果はほとんどないでしょう。

だからと言って、0.1ccが1,000円だったとしても、2ccは20,000円でできるかといえばそうではありません。

あくまでも、0.1ccの1,000円はお試しだけの価格であって、1回きりの体験の料金なのです。

量の少ないお試し施術の場合は、効果を期待せずに施術の内容だけを確認するために行うか、量を追加することを前提で行うことになります。

お試しボトックス注入の効果【エラが小さく小顔になる?】

ボトックスの場合も、量がポイントです。

特に、エラの筋肉に打つ場合はそれなりの量が必要です。(もちろん個人のエラの筋肉の発達具合にもよります)

また、ほうれい線と同様で左右に注入しますので、倍の量が必要になるわけです。

お試しで注入量が少ないと、効果も小さいうえに持続時間が短くなります。

blog主はエラはそんなに張っていないのですが、お試し価格で安くできることから少しでも輪郭がホッソリすればと思い、ボトックス注射をエラに打ちました。

ボトックス注射を定期的に打っている友人から、「めちゃくちゃ痛い」「しばらく顔面神経痛のように動かなくなる」と聞いていたのですが、自分の場合はそんなことは全くなかったのです。

友人がそれを自分が受診しているクリニックで医師に話したところ「量がすくないのでしょう」と言っていたそうです。

確かに、施術内容には注入量の表記はなく「左右1箇所ずつ」といった記載内容でした。

実際にこの量の注入で感じた効果としては、「なんとなくエラ付近がすっきりしたかなあ??」くらいのものでした。

お試し脂肪溶解注射【ほほのたるみは取れる?】

脂肪溶解注射は量もですが、回数がポイントです。

3回くらいを2週間程度の間隔で打つと効果がでるので、お試で1回だけ打っても効果は大きくは感じらません。

お試し価格でできるのは1回だけですから、残りの2回は通常の価格で行って、ようやく効果を実感できるという訳です。

blog主は、お試価格で3回脂肪溶解注射を打つことができました!

その方法は・・・違うクリニックでそれぞれお試し施術を受けたからです。

なんと、ずる賢い!

お試しはだいだいどのクリニックも同じような料金で行っています。

それぞれのクリニックで、同じカウンセリングを受けなおしたりするのは面倒ですが、回数が必要な施術で安くやりたい場合は、こんな方法もありです。

【プチ整形】お試し施術は効果はなくてもする価値あり

お試し価格の安い施術は、体験できる範囲(注射の量、回数など)が限られ、本来の施術ほど効果を感じることはできません。

けれども、痛みや腫れなどの程度を確認したり、総費用の概算をしたり、効果が持続する期間などをイメージすることができ、プチ整形をするかどうか判断材料になります。

効果に期待せず、本来の「体験」という目的で行うのであれば充分価値があります。

  • 注射は自分が耐えられる痛みかな?
  • 腫れや内出血はどの程度なのかな?
  • 自分が望む効果を出すにはどのくらいの金額や時間がかかるのかな?
  • どのクリニックで行えばいいかな?

こんなふうに悩んでいる方は、まずはお試し施術で体験してみるのがおススメです。

プチ整形

プチ整形のすべて

コメント