今年の年末年始は美容クリニック利用が最適

年末が近づいてきました。

コロナ禍の年末年始は帰省も旅行もしづらく、友人たちと会ったりエンタメや買い物を楽しむことも難しそう・・・。

年末年始休暇は何をしますか?

外出を控えて、長期休暇できること・・・

今回のブログでは、1年に1回しかない年末年始に絶対おすすめしたい美容ケアについてお伝えします。

このブログを書いているsissyは、鼻の整形手術に始まりプチ整形まで、美容ケアに医療美容を様々利用しています。

そんなsissyが、年末年始の有意義な美容医療の利用方法についてお伝えします。

整形・プチ整形など美容医療をするなら年末年始

自宅での冬ごもり推奨され、することがなくて困っちゃう今年の年末年始・・・

例年以上におすすめするのが美容整形orプチ整形などの美容医療です。

長期休暇&紫外線が弱い年末年始は美容医療には最適

年末年始が美容クリニックで美容医療施術を受けるのに最適な理由は、次のとおり。

長い休みが取れるから

紫外線が弱い時期だから

詳しく説明していきます。

年末年始は美容医療に最適な理由1:長い休みがとれるから

長い休みが取れると施術の跡を人に見られることがなく、バレにくいという利点があります。

美容医療では殆どの場合、多かれ少なかれ施術後の腫れや内出血などが伴う

ギプスをしたりテーピングをしたり、施術跡をケアしたち隠したりすることもある

施術後に数日でも家にこもれる時期があれば、その期間に腫れや内出血を落ち着かせることが可能になります。

施術後のいつもと違う状態の顔で人に合う必要がないことは、長期休みが美容医療をするのに最適な時期と言える理由です。

年末年始は美容医療に最適な理由2:紫外線が弱い時期だから

美容医療の直後は、紫外線を避けることはマストです。

シミ取りやスキンケア系のレーザー治療等では絶対に避けなければなりませんし、その他の場合も傷跡が残らないようするには紫外線はよくありません。

また施術後は肌がデリケートになっていることも、紫外線を避ける理由です。

メイク(日焼け止め)を塗ることができない場合もあるので、やはり極力日光を浴びないようにしなければならないのです。

マスクしているから問題ない?それでも冬がおすすめな理由

長期休みがベストならGWや夏休みもあるじゃない?

今は常にマスクをしているんだから隠せるし、紫外線も防げてるんじゃない?

このような意見もあるかもしれません。

けれども、長期休みといってもGWは夏休みはとても紫外線の強い時期です。

紫外線はマスクはおろか、衣服も通過してしまいます。

マスクは顔全体をカバー出来ているわけではありません。

このようなことを考慮すれば、紫外線のが最弱で長期の休みが取れる年末年始が一番なのです。

年末年始に美容クリニックで美容医療を受ける方法

年始よりも年末がベスト

年末年始とはいうものの、できれば年末に施術をうけてしまうのがベスト。

年末に行ったほうが施術後の休みも長く取れるからです。

年末は混雑時期だから早めの予約が必要

年末に施術を受けたいのなら、早めに予約を取ることがマストです。

美容クリニック利用者は、みんな考えることは同じ。年末は予約が殺到するからです。

カウンセリングだけでなく、同じ日に施術もしたいと思っている場合は、なおさら予約が取りにくくなります。

年末年始の希望日に予約を入れたいのであれば、1ヶ月前にはコンタクトをとっておきたいところです。

年末に美容クリニックを予約しました

問診票は事前にwebで回答します

sissyは12月中旬の休日にカウンセリングと当日施術の予約をしました。

年末というにはちょっと早い日にちではありますが、約1ヶ月前に予約の連絡を入れて希望日を予約を取ることができました。

年末の休暇に入ってすぐの26.2728.29日あたりを予約できれば一番よかったのですが、10,000円OFFのクーポンの使用期限が15日までだったため、12月中旬になりました。

今回の予約内容は、年末で人としばらく会わなくていいということが一番大きいので、施術の跡が結構ひどくて目立つ「シミ取り」をメインに行う予定です。

それに加えてできれば、またボトックスなどのプチ整形をしようと考えています。

おこもりの年末年始はシミ取りなど美容医療にはもってこい

家で過ごすことが長くなりそうな今年の年末年始。

美容整形やプチ整形などの美容医療をするにはもってこいの期間です。

長い休みで腫れや跡を目立たせることもなく、アフターケアに十分な時間を取ることができます。

特に施術後の紫外線は厳禁で、直後の施術跡が目立つ「シミ取り」にはこの時期が最適です。

けれども年末年始は、予約殺到する時期です。

早めにコンタクトをして、できれば年末に施術の予約ができればベストです。

シミ取り後の跡は残る?  ~before&afterを公開~

当ブログより

顔のシミを取りたい…そう思ったらまずはシミ取りレーザーがおすすめです

当ブログうより

≪コロナ自粛+マスク≫が美容を後押しする理由 ~今は美容クリニック利用する最適な時期~

当ブログより
ドクターに無料相談できる『聖心美容クリニック』 美容整形のこと何でもご相談ください_アンバー 全国27店舗展開している美容整形クリニック<湘南美容外科クリニック> 美容整形

コメント