3回目ではじめて首のハイフにも挑戦&気になるクールスカルプティング情報

たるみ予防・エイジング予防ケアのハイフ。どの部分を対象に行ったらいいかな?とお悩みの方に、今回はブログ主のsissyがはじめて首のハイフにもチャレンジしましたので、レポートします。

カウンセリングで、いま話題になっている大人気の施術「クールスカルプティング」などについてもドクターから話を聞くことができました。

さ・ら・に!湘南美容クリニックの10,000円チケットの使い方について、お得な使い方を発見しましたのでお伝えしますね。

3回目のハイフは〈顔+首〉のセット

昨年から約3か月間隔で湘南美容クリニックの【ウルトラリフトプラスHIFU】を行ってるsissyは、今回で3回目。これまでは照射範囲が〈顔+目の周り〉のセット(380ショット)を行ってきましたが、今回は初めて〈顔+首〉のセット(300ショット)を行いました。

理由は…〈顔+首〉のセットのほうが安かったから。ショット数が少ないから当然なのですが、目の周りはいまいち効果がよくわなんないなーという理由もあります。

最低限で行うなら〈顔〉だけでいいのですが、〈顔〉のみ(あご下を含む)だと240ショットで価格が24,800円となり【30,000円以上で使える10,000円クーポン】が適用外になってしまいます。それではもったいないので〈顔+首〉にしてはじめて首にも照射することになりました。

【湘南美容クリニックで2回目のハイフ】持続期間アップと効果を高める方法とは?

〈首〉のハイフの効果はハリとツヤのアップ

ハイフの肌への作用は顔と同じで引き締めですが、首の場合次のような効果がより実感できます。

・しわ(横皺)の改善

・たるんで年齢が出やすい首にハリをもたせ、コラーゲンを増やすことでツヤをアップさせる

・首がたるむことでフェイスラインの皮膚を引っ張って、顔のたるみにつながっているのを解消

・首回りをすっきりと細く長く見せられる

ハイフの効果がでるのは1か月後くらいなので、本日行った効果はまだわかりませんが同時に照射した顔とあわせてやっぱり当日からでも、少しすっきりとした感じがします。

首のハイフが一番痛い?

今回初めて首の照射するにあたって、担当した看護師さんが気を使って教えてくれました。

「次、首も顔と同じ出力をあてていきますけど痛かったらいおっしゃってください。いちおう首が一番痛いんです。」

首は皮膚が薄い部分なので痛みを感じやすいとのこと。

実際は…顔と大差ありませんでした。やっぱり痛みを感じる部分は、フェイスラインの骨付近や歯骨のあたりです。けれども3回目ともなれは照射の感覚がわかってきたので、もう「痛み」という感じも受けなくなりました。慣れたってことですね。

ドクターとのカウンセリングで〈クールスカルプティング〉についてあれこれ聞いてみた

今回のハイフを受けるにあたっては、施術前にドクターとのカウンセリングがありました。

2回目の施術の時は、1回目と同じ部位だったためカウンセリングなしですぐに施術にはいれましたが、今回は部位が変わったため改めてカウンセリングを受けなければなりませんでした。カウンセリングがあると、ずいぶんと時間(待ち時間やカウンセラーとの面談や見積もりも含めて)がかかってしまうんですよねー。

でもせっかくなので、気になる施術についてドクターにあれこれ聞いてみました!

脂肪細胞の数を減らして痩せる〈クールスカルプティング〉

最近話題になっていて、sissyも気になっていた痩身施術の〈クールスカルプティング〉についてドクターから話を聞くことができました。

皮下脂肪は、ヒトがもつ「脂肪細胞」の1個1個が大きくなったり小さくなったりすることで太ってみえたり痩せて見えたりします。さらに肥満がすすむと脂肪細胞が細胞分裂を繰り返して増えることによっても太ってしまいます。

クールスカルプティングは、この「脂肪細胞」の数を減らす施術です。

具体的には、脂肪細胞を減らしたい部分を冷却して脂肪を死滅させて老廃物をして流すという方法です。

減らした脂肪細胞は、もう再び戻ることはないので、リバウンドしにくい痩身方法だといえますね。

↓詳しくは湘南美容クリニックの公式HPでご確認ください↓

部分痩せを細胞から。メディカルサイズダウン 湘南美容クリニック

〈クールスカルプティング〉の効果が出るまでの期間と回数は?

ドクターに聞いた話では効果が出るまでについては次のとおり

・効果が表れ始めるのは施術から6週間後くらいから

・1回でも効果が分からなくもないが、1か月おきに3回くらい施術すると効果が出やすい

・体重はあまり減らないが、見た目は変わる

やはり1回ちょっとやっただけは大きな効果を得るのは難しそうです。

sissyは、おへそ下の下腹のお肉を減らしたいと伝えたこころ、ドクターはおなかを触ってから「1回あたり1~3エリアくらいを照射するのが相当」とのこと。

1エリア29,800円ですから3エリアで89,400円。

それを3回行うと・・・268,200円なり。うーん安くはありませんが、ライザップよりは安くて楽そうですよね。リバウンドもないし。

2エリアなら59,600円×3回で178,800円。

現在の価格、以前の半額以下に価格が下がったそうです。

大人気で夏前に予約が殺到!やるなら早めの予約を

ドクターとのカウンセリングのあとカウンセラーさんとお話をしたところ、

クールスカルプティングは(対象のエリア数にもよりますが)施術に2時間ほど時間がかかるため、ベッドがとりにくく、夏前に痩せたいというお客さんも多いので現在はなかなか予約が取れない状況だそう。

とくに現在配布中の10,000円割引クーポンの使用期限が6月末までなので、もう土日はいっぱいだそう。これから6月中の予約をするなら平日がねらい目です。

部分痩せを細胞から。メディカルサイズダウン 湘南美容クリニック メディカルサイズダウン

朗報!10,000円OFFクーポンは期間中に何回も使える!

今回のハイフの支払いの際にも利用した「10,000円OFFチケット」ですが、じつはこれ

期間中は何回でも使える!

ってことを今回初めて知りました。なんて大盤振る舞いなんでしょう。

たしか4月ごろに配布されたチケットで6月まで3か月ほど使用可能な時期がありましたから、この期間にコツコツといろんな施術を試すのがとってもお得なチケットということになります。

今回は残りあと1か月しかありませんが、次回も同様のチケットがハイフされたらすぐに予約を入れて3か月間目一杯使い倒したいと思います。

10,000円チケットは

・LINEお友達登録

・メルマガ登録

などでゲットすることができますよ。

▼詳しい方法はこちらのブログ記事でチェック!▼

ポイントとチケットを利用して湘南美容外科をお得に利用する方法

湘南美容外科クリニック

美容整形 メディカルサイズダウン

コメント