シミ取りを諦めないで!【シミの種類でクリニックを選ぶ】

皮膚のシミにはいろいろな種類があります。

だから、シミ取りの方法もいろいろです。

シミ取り施術で代表的なレーザー照射でも、取れるものと取れないものがあります。

このシミはうちのレーザーではとれません。

美容クリニックや皮膚科のカウンセリングでこのように言われ、気になっているシミを取るのを諦めていませんか??

ブログ主のsissyも美容皮膚科でシミ取りのカウンセリングをしてもらったところ「隆起しているシミは、うちのクリニックのレーザーではとれない・・・」といわれました。

シミ取りレーザー治療のために美容クリニックへ行ったのに結局しなかった理由【シミの種類で効果が変わる】

一旦はあきらめたものの気になりだしたら、やっぱりそのシミをなんとかしたくなります!

そして、今年の年末年始はシミ取りの最大のチャンス!!

今年の年末年始は美容クリニック利用が最適

今やらなくてどうする

ということで、今回のブログでは諦められないシミ取りをなんとかする方法についてお伝えします。

諦めきれないシミを取りたいときの対処方法【シミの種類に応じてクリニックを変える】

一度「取れない」と言われてしまったシミでも、美容クリニックを変えて再度チャレンジしてみましょう!

そのシミが“絶対に何をしても取れないシミ”なのではなくて、特定の方法では取れないだけのシミだった場合、別の方法でやれば取れる可能性があるからです。

どのクリニックもすべてのシミに対応できるわけではない【シミの種類によって使う機器が異なる】

美容クリニックを変えて再度チャレンジしてみたら良い理由は、クリニックによって対応できるシミが限られる場合があるからです。

シミの種類が様々あるように、そのシミに応じたレーザー機器は異なります。

けれども、美容クリニックによっては多種多様なレーザー機器を備えているわけではありません。

Aクリニックは、◯と△のシミに対応できる機器を備えているけれど、Bクリニックは◯のシミに対応できる機器しか備わっていないこともあるからです。

諦めきれないシミを取りたい!【対応可能なクリニックは探せばある】

sissyの体験談です。

こめかみの辺りにある、ほんの僅かに隆起している薄いシミを取りたいと思い、某美容クリニックのカウンセリングでを受けたところ

「うちのクリニックの機器ではとることは難しい」

このようにいわれました。

↓そのときのブログはこちら↓

シミ取りレーザー治療のために美容クリニックへ行ったのに結局しなかった理由【シミの種類で効果が変わる】

けれどもポイントは「うちのクリニックの機器では・・・」といわれたところです。

そのクリニックにあるレーザー機器ではとれない、けれど他の方法(機器)では取ることも可能と暗に言われたのと同じです。

別のクリニックにもアプローチをしてみる

「別のクリニックなら隆起しているシミも取れる機器を備えているところがあるかもしれない!」と、検索をして別の某大手美容クリニックにたどり着きました。

まず、webの相談フォームから「隆起しているシミでも取る方法はありますか?」と問い合わせをしてみました。

すると、半日ほどして回答があり

「担当の医師が実際に診察したうえでの判断となりますが、〇〇や△△といった方法があります」

このような回答を得ることができました。

やはりHP上だけではわからないことは、まずは簡単に問合せてみるのが一番ですね。

可能性があれば、実際の自分のシミの場合はどうなのか?を見てもらって施術を判断してもらえばいいのです。

【美容クリニックによって可能な施術は異なる】やりたい施術は諦めずに探すこと!

美容クリニックによって、可能な施術の範囲は詳細には異なっています。

シミの場合は、シミの種類によって対応できるものとできないものがあるので、対応できる機器を持っているか否かがクリニックで変わるからです。

どうしても気になる悩みは、ひとつのクリニックのカウンセリングで「できない」といわれたからといって諦めないで、他のクリニックでも相談してみることがおすすめです。

とくに今年の年末年始は絶好のシミ取りの機会です。

この期間を悩み解決に当てなければもったいない・・・

というわけで、sissyは近日中にシミ取りのカウンセリングに行ってきます。

報告を楽しみにお待ち下さい。

コメント