やっぱり肌が違う!久しぶりのHIFU

エイジングを感じ始めてる40代、さらにエイジングに抗いたい50代。
美容整形ほどの大げさなことはしたくないし、プチ整形も結構費用がかかる…
でもエステや高級化粧品じゃ物足りない…こんな方におすすめの美容医療がHIFUです。

HIFU(ハイフ)は美容医療というよりもはやトリートメントの域で手軽に行えて、医学的に実証も得られている合理的なお手入れなので、アラフォーやアラフィフには、高級化粧品を使ったりエステに行くよりもずっとコスパもよくておすすめです。

今回のブログは久しぶりに施術を受けてきた総合TOP(自由テキスト)“>湘南美容クリニックのハイフ<ウルトラリフトプラスHIFU>について、お伝えします。

sissy
sissy

20代の頃の鼻と顎の美容整形から、たびたび美容医療を利用しているブログ主のsissyです。
HIFUは2年ほど前にはじめて、コンスタントに続けて効果を実感しています。

肌のエイジングにはやっぱりHIFU!

約3~4ヶ月おきに定期的に行っているHIFU。久しぶりに施術すると…やっぱり肌が違います。今回はちょっと間が空いてしまいましたが、それだけに尚更違いを感じました。

HIFUのリフトアップや引き締めの効果がでるのは、おおよそ1ヶ月後あたりからと言われています。けれどもHIFUを行った日は、夜の洗顔をした時から顔を触ったときの肌質が全く違うのを顕著に実感します。のびのび・ダルダルになっていたものがきゅっと引き締まる感じで、手触りが全く違うのです。

施術当日に早くも感じられるこの違いは、1ヶ月後のさらなる引き締めを期待させてくれるし、肌に何らかの変化があっていることをダイレクトに実感します。

「肌質が変わった」ことは、HIFU施術の当日から実感できるのです。

たるみ引き締め&リフトアップも施術当日から実感

「引き締め効果が出るのは1ヶ月後くらいから」というのがオフィシャルの触れ込みですが
sissyはこれまでHIFUを2年ほど続けてきて、施術当日もたるみが引き締められて、顔が引き上がるのを感じます。

実感するのは洗顔のとき。毎日朝晩触っている自分の顔ですが、手の感覚で違うのがわかるのです。「あれ?この辺りにあったお肉は?私やせたの?」このように感じます。

じゃあ1ヶ月後、効果が出始めるころはどうなってるのかって…?
肌は1ヶ月間をかけて”徐々に”引き締まったり引き上がったりしていくので、施術当日のような「びっくりな変化」の実感はないのが正直なところ。
でもビフォー・アフターでくらべると、きっと1ヶ月後のほうがタイトに引き締まっているハズです。

HIFUが続く理由・続ける理由

sissy
sissy

sissyはすでに2年ほど、継続的なHIFU施術を続けてきました

HIFUを継続して行う理由と、続けられる具体的な根拠は何でしょうか?

①施術直後の肌感覚の違い<効果を実感しているから>

継続している1番の理由は、施術当日の肌を触った感覚で違いを確実に実感し、肌の引き締め効果を認めているからです。

1ヶ月後の効果は、正直実感しているようなしてないような…(その頃にはHIFUを行ったことを忘れているので)それでも、直後の実感により「これは効いてる!」ことが期待できるわけです。

それに…クリニックでも医師や看護師、カウンセラーが口をそろえてHIFUの引き締め効果については勧めていて、かなりの確率でスタッフも施術を受けていると聞いています。これは営業ではなく、効果を認めている施術だということでしょう。

②出せる金額、通える頻度、コスパが妥当

HIFUは顔のお手入れに投資する額としては、至極妥当な金額なのもポイント高いです。

おおよそ1回辺り30,000円。3ヶ月に1回行うとすると1ヶ月あたり10,000円となり、高いエステにいったり、高級化粧品を買うよりずっと安くてコスパが良いのです。


美容医療は一番の難点が、高い費用。それを無理せずに払える範囲なのが、続けられている1番の理由です。

③痛くない

HIFUは痛みを感じにくい施術であることも、続けやすいポイントです。

痛みの感覚は個人差がありHIFUも全く痛みがないわけではありませんが、大人の感覚ならさもない痛みです。

HIFUも使用する機器や出力によっては、とても痛い場合があります。湘南美容外科以外でもHIFUを施術したことがありますが、そこではめちゃ痛かった…。湘南のウルトラリフトプラスHIFUは、それをクリアしています。
また回を重ねるごとに痛みがどんなものがわかっているので、どんどん痛みに対する恐怖や不安はなくなっていきます。

HIFUで加速するエイジングをゆるやかに!

HIFUは急激に肌を引き上げたりするものではありませんが、どんどん加速していくエイジングのスピードに時々ブレーキをかけ穏やかにしてくれるケアです。

ヒトの肌はどうしたって自然に老化して下がったりたるんだり、緩んだりしてしまもの。
「もう、自分の肌はどうなってもいいや」と諦めてどうでもよいなら話は別ですが、
40代・50代はまだまだエイジングに抗いたいし、対策することで天と地ほどの差がでます。

「大掛かりな美容施術はしたくない」
「注射とかで、顔が不自然に若くみえるのも嫌」

「でもエイジングが気になるから、たるみ・ハリの対策をしたい」
こんな方にピッタリの施術がHIFUです。

余裕があれば、ほかの美容施術とも組み合わせが可能なので
40代・50代の方はぜひ一度試して、効果を実感してみてください。

美容整形

コメント