どんどん進化&ますます安くなるハイフHIFU【効果が1.7倍に!?】

エイジングケアにおすすめで、顔のたるみに効果的な美容医療のハイフ。どんどんメジャーな美容医療になり多くの美容クリニックで取り扱われるようになってきた昨今では、価格競争で値段も下がり手が出しやすくなっています。

つい先日、湘南美容クリニックからのキャンペーン情報を受け取り、新メニューでますます施術しやすい価格になったことがわかりました!

今回は新メニューの価格について、体験者のsissyなりの考察も加えてご紹介します。

sissy
sissy

sissyは、20代後半で鼻と顎の美容整形をした化粧品メーカー勤務のアラフォーです。エイジングが気になる最近は、もっぱら若返り系のプチ整形にトライしています。ハイフは1年ほど前に施術を初めて継続中です。。

初めてのハイフ体験をまとめた記事はこちら→ 湘南美容クリニックのウルトラリフトプラスHIFU(ハイフ)体験レポート【カウンセリングは大切です】

 

 

湘南美容クリニックの医療ハイフがパワーアップ!

湘南美容クリニックのハイフ【ウルトラリフトプラスハイフ】が、これまでよりパワーアップしたメニューになりました。

施術の機器は同じですが、ショット数が1.7倍の650ショットに増えて価格はそのままに。

以前は顔全体(目元と顎下を含む)が、380ショットで29,800円だったのが、同価格で650ショットに。

半額とまではいきませんが、4割ほど安くなった計算になります。

見た目の安さだけじゃない!ハイフの費用はショット数がポイント

この新しいコース、価格が同じでショット数が増えている点がポイントです。

ハイフはたくさんのクリニックで施術をしていますが、実はショット数が結構まちまち。

安い!と思ったらショット数がとても少なかったり・・・webサイトには価格と部位しか掲載していなくて、ショット数が公開されていないクリニックもあります。

どのクリニックでハイフをするかをきめるには、ショット数を確認して価格の適正を判断する必要があります。

ショット単価がお得な湘南美容クリニック

これまでの価格でも、他の院と比べて湘南美容クリニックはお安い価格でした。

sissyが一番初めにハイフを施術しようと思い、いくつかのクリニックを比較検討していたときショット数あたりの単価が一番オトクだったのが湘南美容クリニックでした。それ以降は継続して通うことになったのです。

ショット数と価格の比較についてはこちらの記事で書いています→ 医療HIFUを初体験する場合の【美容クリニックの選び方】

湘南美容クリニックのハイフは、医師ではなく看護師が施術を担当します。(医師による事前カウンセリングはあり)

施術を受ける場所も、ラクジュアリーな個室ではありません。(カーテンで仕切ってある施術スペース)

このような点も価格のやすさに反映されているようです。以前、施術してくれて看護師の方と話したときに「ハイフはギリギリまでお安くしているので、社員割引価格もあまり安くない」といっていました。

ハイフはこれからますます施術しやすい価格になる?

これまでも安かったのが、2021年9月からはショット数が1.7倍に増えて費用はそのままに。さらにお安くなり、受けやすくなったということですね。

以前もかなり下げた段階があったようですので、ハイフはどんどんお値段が下がって受けやすい価格になっているといえるでしょう。

理由としては価格競争や、施術の機器がある程度回転して元が取れた(機器の代金がペイできた)ことがあるのでは?と推測します。

美容医療の業界はどんどん新しい施術ができて、つい最近まで最新だったものがすぐ陳腐化していく傾向があるようです。

ショット数が増えたら効果が上がる??

ショット数が1.7倍に増えたことは確かなのですが実はコレ、同じ箇所をこれまでより多く照射するということではなく、新たな部分を照射箇所に増やしたようです。

これまでは、「顔」というと頬・目の周り・顎下だったのが、今回の新メニューでは「額」が追加されてました。額が追加された分のショット数が増えたということなのでしょう。

ということは…頬や顎のショット数はおそらくこれまでと大きくは変わらないでしょうから、そこの引き締め効果がUPするのか…?はわかりません。でも顔の筋肉は複雑に絡み合って繋がっているので、額を新たに照射して引き締めることが頬や顎、目の周りも連動して効果がUPすることを期待したいです。

施術は安くなったけど、クーポンは渋くなった

ハイフのショット数が1.7倍になり施術がお得になった反面、クーポンなどの割引は以前よりも渋くなり、割引率が悪くなりました。

コレまでは時々、《30000円以上の施術で使える10,000円チケット》というものが時々配布されていたのですが、

今月頂いたチケットは、《50,000円以上で使える10,000円チケット》と《30,000円以上で使える5,000円チケット》でした。

割引に使えるチケットの額が、これまでの半分になってしまいました。。。残念。

ハイフの照射部分とショット数がUP!どんどん身近になるハイフ

今回、湘南美容クリニックのハイフの照射部分とショット数が増えたことで、「やっぱり値段が安いから湘南へ行こうかな?」と思いました。

前回のハイフから3ヶ月が経過し、そろそろ次の予約をしなければと思っていて、「今度違うところでハイフをやってみようかなあー」と他の院の価格やショット数もチェックしていたのでした。

でも、今回の価格改定でやっぱり湘南美容がやはり一番安そうです。そして、ハイフが陳腐化していけばもっと安くなる可能性があります。そのころには、さらにグレードアップした新しい施術がまたリリースされているでしょう。

でも安くなるのを肌のエイジングは待ってくれないのので、今はハイフをできるだけ安く利用していくのがベストですね。

美容整形

コメント