【子どもの二重整形】バレないように手術するタイミングはいつ?

目の二重整形をしたことのあるお母さんなら、子どもが「目を二重にしたい」という気持ちも痛いほどわかるもの。

一重まぶたを気にしている女の子なら、二重整形を後押ししてあげたいですよね。

子どもの場合は、整形がバレることで受けるデメリットやダメージは大人以上です。

まわりにバレないように二重整形をする時期は、子どもの場合はいつが最適なのでしょうか?

今回のブログでは目を二重に整形したい人やそんな子どもを持つお母さんへ、整形がバレない最適のタイミングについてお伝えします。

sissy
sissy

このブログを書いているsissyは鼻とアゴにプロテーゼを入れる整形を行ったのをはじめとして、いろいろなプチ整形も頻繁に利用しているアラフォーです。

整形仲間?の友人Hちゃんが娘が二重整形をすることについて教えてくれましたので、それを具体例にお伝えします。

子どもの二重整形いつする?【バレないための最適タイミングは卒業式の直後】

子どもが目を二重に整形手術をする場合、バレないベストのタイミングは卒業式の後です。

中学や高校などの卒業式後の「節目」のタイミングなら、二重に整形したことがバレる可能性が少ないからです。

卒業などの「節目」のタイミングでは友人関係が一変することが多く、一重から二重に目が変わっていても新しく出会う人にはわかりません。

また卒業式の直後に二重整形の手術を受ければ、長い春休みの間をダウンタイムに充てることもできます。

目の二重整形は鼻やアゴなどの整形よりもわかりすいので、バレたくない場合はその後の人間関係がガラッと変わる卒業式後のタイミングがベストです。

目の二重整形をするのは卒業式後がベストな理由

目の二重整形のタイミングに卒業式後がベストなのは、「二重に整形したことがバレる」可能性が少ないからです。

新しいコミュニティでは二重に整形した自分がデフォルトに

ほとんどの人は進学によって、これまでの一重の目の自分を全く見たことがない、初めの人たちと出会います。

・学生の卒業後は、それまでとは環境がガラリと代わって周囲の知人や友人たちも新しくなる

・高校卒業後に入学した大学では、これまでの自分を全く知らない新しい人たちと交流

※エスカレータ式の学校で、中学・高校・大学と同じ人たちがそのまま同じ学校に進学するのであれば話は別です

中学の卒業後も同様ですが、大学のように他の都道府県へ行くことはないので変化の度合いは低めです。

大学の場合は同じ高校出身者も数名はいることもありますが、数はほんの僅かです。

初めて会う相手にとっては、目が二重になった自分がデフォルトです。

一重だったことを知らないのだから、「バレる」心配はありません。

長い春休みは最高のダウンタイム

ダウンタイムがたっぷり取ることができるのも、二重整形には卒業式後がベストタイミングの理由です。

3月の始め頃の卒業式直後に手術を受けておけば、入学式までは1ヶ月ほども春休みがあります。

入学式までに1ヶ月間あれば、手術後の腫れなどが落ち着いて自然な感じに仕上がるのに充分な期間になります。

高3の娘に卒業式後の二重整形の手術をさせるHちゃん

sissy
sissy

sissyの友人のHちゃんの具体例を紹介します。

Hちゃん自身は重い一重まぶたで、結婚前と結婚後の2回も埋没法で二重整形の手術を受けています。

↓ Hちゃんの二重手術について書いたブログ記事はこちら ↓

一重まぶたの顔を知らないからバレない

Hちゃんには高校卒業を間近の高校3年生の娘がいるのですが、Hちゃんと同じ一重まぶた。

娘の「二重にしたい」という要望をうけて、「高校を卒業したらね!」とい約束をしており卒業式の日に二重手術へ連れて行きます。

娘のMちゃんは大阪の高校から東京の大学へと進学予定なので、これから知り合って付き合っていく人たちはほとんどがこれまでのMちゃんの一重の顔をしらない人です。

昔の写真でも見せない限り、整形をしたことがバレることはないでしょう。

二重整形経験者の母だから理解あり

娘のMちゃんが二重にすることは、お父さんもOKを出して手術費用も親が負担します。

Hちゃん自身が二重整形を2回もしており夫や義母もそのことを知っているので、二重に整形することにはまったく抵抗がありません。

目を二重にすること自体を、「整形」とさえ思っていない感覚です。

日本も韓国のように、整形に対しての考え方が随分とオープンになってきました。

母親のHちゃんが二重手術の経験者なので、娘がすることに理解があったことは娘にとってはプラスでした。

整形をするタイミングは人間関係が変わる時【子どもは卒業式後がベスト】

整形手術をしたことがバレたくない場合は、人間関係が変わる「人生の節目」に行うのがオススメです。

ここでいう「節目」は、周囲の人が大きくと変わるタイミングです。

学生の場合、卒業→進学のタイミングは新しい人と出会い人間関係が大きく変わるベストなタイミングです。

新しく出会った人は、これまでの自分を知らないのですから整形がバレることもありません。

社会人になるとこのような変化が少なく、せいぜい転職のタイミングくらいしかありません。

学生さんやお母さんたちは、二重手術にトライするのなら卒業後のベストなタイミングがおすすめです。

ドクターにメールで相談できる聖心美容クリニック 二重体験談A

二重にするなら<湘南美容外科クリニック> 二重(LINEお友達登録)

美容整形のTCB東京中央美容外科

コメント