爪磨きでピカピカきれいな指先になる!<メンズにもおすすめガラス製爪やすり>

「ネイルサロンに毎月通うのはコストがかかりすぎる」

「ジェルネイルもカラーポリッシュも仕事柄できない」

「爪に縦線が入って汚く見えるからなんとかしたい」

指先は他人から見られやすい部分ですが、傷んで汚くなりがちです。今回はネイルしたりサロンでお手入れしてもらわなくても、爪をつやつやでキレイにできるおすすめメアイテムを紹介します。このアイテムをひとつもっていれば、いつも爪がキレイでいられますよ♪

ガラス製で表面の凸凹もキレイにできる爪やすり【クリスタルネイルシャイナー】

今回ご紹介する爪をキレイにするアイテムがこちら↓

【クリスタルネイルシャイナー】

爪やすりなのですが、じつはコレ3in1の便利アイテム。

爪のお手入れをする際は、伸びた爪を研いで長さを短くする「ファイル」と、表面の凸凹を平らにするサンドペーパーの役割をする「バッファー」と仕上げに磨いて光沢を出す「シャイナー」の3つが必要です。

この[クリスタルネイルシャイナー]はひとつで3つの役割をこなせて、なおかつ「半永久的?」に使い続けられるコスパのよい商品です。

【クリスタルネイルシャイナー】のメリット

常のネイルケアアイテムに比べると、[クリスタルネイルシャイナー]はたくさんのメリットがあります。

  • 長さを揃えるファイルも、凸凹を平らにするバッフィグも、ツヤを出すシャイナーもこれ1本でできる
  • ガラスなので繰り返し洗って使え劣化しにくく、コスパがよい
  • 削る際に、ファイルの砂が出ない
  • 見た目がおしゃれでコンパクト、ケースつきなのでポーチに入れて携帯しておけば気になったときにすぐ使える

なんといっても、3in1で3つの工程を一つのアイテムでできることが特徴です。いちいち持ち替えなくていいので手軽でケアが早くできます。これなら、これまで時間がかかって面倒だと思っていて爪のケアっもおもいついたときにサッとできます。

【クリスタルネイルシャイナー】のデメリット

便利さは、かならずしも使いやすさや仕上がりの良さとは比例しないものです。[クリスタルネイルシャイナー]は、通常のネイルケア製品に比べると若干使いづらい点があります。

  • 長さが短いため、持ち手にあたるグリップ部分が狭く持ちにくい
  • 面が狭いので爪が大きい人は研磨に時間がかかる
  • ガラスで柔軟性がないので、表面の凸凹に柔軟に対応しにくい
  • ガラスなので、割れる可能性がある

一番残念なのが、持ちにくいこと。全長が9cmしかなく持ち手部分は3cmほどなので、手が大きい人は持ちにくく感じるかもしれません。爪やすりは大きく左右に動かして削ったほうが楽です。短いと何往復もさせないといけません。また表面の幅も1.5センチしかないので爪が大きい人は削るのに時間がかかりそうです。

実際に【クリスタルネイルシャイナー】で爪を磨いてみました!

sissyはプライベートな事情により爪が伸ばせないため、ネイルもほとんどしていません。

sissy
sissy

これまでは、「ファイル+バッファー+シャイナー」と3段階でお手入れしていたものの、10本の指に3段階のお手入れをすると計30回となって結構面倒…。だんだんファイルしかしなくなって、爪があまりキレイではない状態になっていました。

なにもしていない爪って凸凹があってぼこぼこしていたり、縦線がはいっていたり…ツヤもなければ結構傷んでいるんですよね。ヒトに見られやすい指先なので、あまりに不揃いだと不潔に見えてしまうことも…。

そこで使ってみたのが【クリスタルネイルシャイナー】です。

ファイルで短くすることに加え、面倒な表面のバッフィングと磨いてツヤを出すことが一度にできる3in1の時短に惹かれました。

本商品は、9cm×1.5cmの透明のガラス。ガラスの一面がすりガラスのようにこまかいギザギザになっていて、そこでファイルも磨きも行います。

短くファイルして、今度は表面のネイルプレートにガラス面を平行にあてて軽くこすっていくと・・・爪の凸凹だった面が削れて、次第に光沢がでてきました!

擦る回数は、(爪の状態にもよりますが)1本につき20~30回もやれば充分。やればやるほど光沢もでてきますが、やりすぎると爪が薄くなってしまいます。

こちらが[クリスタルネイルシャイナー]を使った後の爪です↓

表面がピカピカに光沢が出て、ツルっとして凹凸がなくなっています。

1回すると1ヶ月持つということですが、光沢は次第になくなります。気になってきたら、強くこすらずに光沢だけを取り戻す感じで磨くのがいいようです。

いつも指先までキレイでいよう!思い出した時にかる~く使える爪やすりがおすすめ

[クリスタルネイルシャイナー]は、しっかりと爪磨きしたいときも、手軽にお手入れするにも適した便利な爪やすりです。目につくところに置いておいたり携帯したりしておくと、「あれ?爪が汚いな」「ちょっとここだけのびちゃった」「ツヤがなくなったな」と気づいたときに、手軽に使えて便利です。

綺麗なヒトは末端までもキレイなものです。

頑張りすぎているネイルはメンズに引かれてしまったり、派手な印象を与えてプラスにはたらかないこともあります。

ネイルなしでもツヤがあってきれいな爪のほうが、清潔感を与えて上品でキレイに見えると思いませんか?素の爪のときも、[クリスタルネイルシャイナー]で、綺麗に磨いておきましょう。

コメント