人気の[ディオール コンシーラー]商品レビュー

マスク生活が続いて薄化粧の方が多くなっていますが、「どうせマスクをするからファンデはしっかりつけたくない、でも気になるシミは隠したい」こんなエイジングが気になる肌に最適のアイテムが[コンシーラー]です。

顔全体にファンデをしっかり塗らなくても、コンシーラーで気になるところを隠してあとは軽くパウダーをはくくらいでも、綺麗な肌の仕上げることができます。

今回のブログでは、優秀アイテムのコンシーラーのうち、ディオールから発売されている人気商品を購入して試しましたので、その感想をお伝えします。

sissy
sissy

ブログ主のsissyは、化粧品メーカー勤務のアラフィー。

20代のころから、購入して使った化粧品は数知れず。最近はプロの視点で

ネームバリューに惑わされず、成分内容や使い勝手のよさ、コスパなども重視して

化粧品を選んでいます。

sissy
sissy

進行中のダイエットの報告は、今回はブログの最後に載せています!

2021年アットコスメで人気1位のコンシーラー

今回sissyが購入し、ご紹介するのがコチラ↓

ディオールスキン フォーエバー スキン コレクト コンシーラー

内容量:11mL

価格:\4,620

カラーバリエーション:全7色

アットコスメで<ベストコスメアワード ベストコンシーラー第1位>に2020年と2021年に2年連続で選出されている人気のアイテム。

ウリは「スキンケア成分ベースのコンシーラー」ということで、長時間のカバー力とともに肌をケアできることをうたっています。

sissy
sissy

sissyは長らく、[NARS]のコンシーラーをつかってきましたが、

今回それがちょうどなくなったのを機に、違うコンシーラーも試してみようと

人気のディオールを購入してみました。

[NARS]のコンシーラーも非常に人気の高いアイテムなので、それとの比較なども

お伝えしていきます。

ディオール コンシーラーのメリット

ディオールのコンシーラーの一番のメリットは、”伸びがよいこと”液がゆるめで少量でも広範囲に伸びるので、厚ぼったくつくことがありません。

コンシーラーのありがちな、「つけたところが固まる」「シワのミゾに入ってかえって目立つ」なんてことが起きにくいタイプです。

保湿力もあり、時間がの経過で「乾燥して割れる」心配もありません。

価格はデパコスとしては標準的な高値ですが、11mLはコンシーラーとしては大容量。NARSのコンシーラーは6mLですから、その容量は約2倍!パッケージから取り出したときに、その大きさに驚きました。

ディオール コンシーラーのデメリット

ディオールのコンシーラーのデメリットは、”シミやほくろ、ニキビなどの隠したい部分をしっかり隠せない”こと。

要するに伸びがよくて薄付きなため、濃い色をカバーしきれないということです。

長所は短所の裏返しであるように、伸びが良くて固まりにくいメリットが、カバー力が弱くシミなどを隠し切れないというデメリットを生んでいます。

ディオール コンシーラーの最適な使い方

上記のメリットデメリットを踏まえると、ディオールコレクトコンシーラーの最適な使い方は、比較的広い範囲に緩やかな色のカバーをする使い方です。

たとえば・・・

・目の下全体に広がるクマ

・左右対称にぼんやりとできているシミの肝斑

・ホホ全体にできているソバカス

またカバーする用途のほかにも、

・肌を部分的にトーンアップさせたい(例:頬骨の辺りや鼻の筋など)

こんな使い方も向いています。

つまりは、広範囲に伸ばして使うコンシーラーの使用方法が向いているのです。

ディオールコンシーラーのアプリケーターは、そのサイズがあまりにも大きくて驚くのですが、それも緩めの液を広範囲に伸ばしてつけるためだったのですね。

ファンデ以上コンシーラー以下

ディオールのコンシーラーを表現するとこのような感じです。

こんなコンシーラー使いにはNG

コンシーラー使いでも、濃いシミを隠したり、ほくろやニキビ跡などしっかりカバーするにはディオールのコンシーラーでは弱いです。

狭い範囲に、しっかり色をつけてカバーするには濃度(濃さ・重さ)が足りません。

反対に、NARSのコンシーラーはしっかりと濃く重くつくので、このような用途に向いているタイプ。

同じコンシーラーといっても、アイテムによって用途は変わるのです。シミやニキビ跡、気になる色味をしっかりカバーしたいか?広範囲を穏やかにカバーしたいか?で選ぶアイテムが変わってきます。

ポイントは、色づきと伸び。

必ず、テクスチャーを試して選んでみてくださいね。

ダイエット進捗・・・やっとリスタート?

だらだらと10日ほども続いていた生理がようやく終わり、新しい便秘薬のおかげてお通じも調子がよくなり「ん?なんだかお腹が少しへっこんだ?」と感じ始めました。

●ダイエット40日目(生理9日目)・・・53.5㎏ ←前回ブログ

●ダイエット41日目(生理10日目)・・・53.1㎏

●ダイエット42日目(生理ほぼ終了)・・・52.9㎏

●ダイエット45日目・・・52.6㎏

●ダイエット46日目・・・52.4㎏

生理後、ストンと体重が1㎏くらい落ちたのは、1ヵ月前と全く同じ。前回は頑張りどころのここからが減らせませんでした。

ここから次の生理がくるまでが勝負。。。なんとか前回より減らしておきたいです。最近はプロテインの摂取を始めました。

コメント