糖質制限していてもパンを食べたい

「糖質制限」をしているとき、控えたほうがいい食べ物のひとつが「パン」です。

女性はパンが大好き。手軽に手で食べれるしバリエーションも豊富。おかずがなしてもいける便利な食べ物でもあります。

でも表示をチェックしてみると…糖質(炭水化物量から食物繊維量を差し引いたもの)かなり高いので、糖質制限ダイエットには大敵なのです。

でも、糖質制限中にも食べられるパンがあります!今回は、糖質制限中でもパンが食べたい方に必見の内容になっています。

sissy
sissy

ブログ主のsissyは美意識高く生きてきたつもりのアラフィー。

ここ2年ほどで太ってしまい、1ヵ月ほど前からダイエットを始めました・・・が。

奮闘記をブログでつづっています。

ダイエット進捗報告<そう簡単にスイスイとは落ちない>

17日目:52.5㎏←前回ブログ

18日目:53.1㎏ +600!!

19日目:52.9㎏ -200

前回、生理が終わってストンと落ちたと喜んでいたら・・・早速次の日には元に戻り元の木阿弥に。orz

なぜでしょう??この日はお休みで、お昼はちょっと普段より量が多かったかも&行動量が少なかったからかもしれません。少し減って油断してしまった?

そして、増えたらなかなか戻りません・・・。目標達成にはまだまだですが、少しでも減ったのでうれしくて「頑張るぞー」とモチベーションが上がっていたのに、増えるとホント萎えちゃいますね。しかも羽目を外して戻ったわけではないのに・・・。

でもここで折れずに、もっと頑張るしかありません。

糖質OFFのパン

生理が終わってむくみは取れたはずですが、お通じは相変わらずよくありません。やっぱり炭水化物(とくにお米)を食べていないと、快調にはなりません。

sissyはパンが大好き。糖質制限していておこめは我慢ができても、お菓子よりもパンが無償に食べたくなってしまいます。

糖質量がお菓子に負けず劣らず高いパン。ダイエット中ずっと食べれないなんで拷問です。

そんなsissyのような方にとって、とっても好都合モノが最近出回るようになりました。

それが「糖質OFFのパン」です。

コンビニで買えちゃう低糖質パン

「糖質OFFのパン」は、専門店や高級スーパーなどへ行かなくてもセブンイレブンやローソンのようなどこにでもあるコンビニで手軽に変えちゃいます。お値段は通常のパンよりわずかに高い程度。

糖質は通常の1/5程度。普通のパンが50g近くあるのが10g前後のものが多いです。

sissyはセブンイレブンとローソンの商品を良く購入しますが、セブンイレブンのほうが、さらに糖質が低いです。

今のところ、セブンイレブンには4種類程度の商品が販売されているようです。

糖質OFFパンはもちもち <ポイントは小麦たんぱく>

「糖質OFFのパン」って何が違うのかな?と成分表示を見てみると、通常であれば「小麦粉」を使っているはずなのに、低糖質パンは「小麦たんぱく」という記載が。

「小麦タンパク」は小麦粉からタンパク質だけを取り出したもの。だからタンパク質量多い。そして、この「小麦タンパク」は、お味噌汁などに入れる「麩」のもとになるもの。

糖質OFFパンは普通のパンよりも、モチモチ。いいかえれば湿気を含んだようなしっとりタイプですが、それはこの「小麦タンパク」で作られているからなのですね。

ダイエット中の我慢のし過ぎに注意!食べたいものは工夫で食べられる

「糖質制限=パンはダメ」と決めしまうことはありません。最近は糖質OFFのパンという便利な食品も手軽に入手できるようになっています。

ダイエットで食事を制限しすぎると、我慢がストレスになって、かえって反動がきたりしてしまいます。

コンビニにもいろいろなダイエットに便利な?食品が出ています。できるだけ、我慢しないで”楽しんで”ダイエットして、長続きさせるのがベストですね。

sissy
sissy

低糖質のパンだけど、

カロリーは普通のパンと変わらないから

食べすぎには注意!

コメント