激安!プチプラ最安値?【セザンヌ ジェルアイライナー】商品レビュー

目をはっきりと大きくみせてくれるアイライナー。

最近主流となりつつあるのが、ジェルアイライナーです。

✔ 描きやすい

✔ 落ちにくい

こんなメリットがあり、たくさんのメーカーが商品を発売しています。

なかでもペンシルタイプのジェルアイライナーは、アイラインに慣れていない人にも使いやすいアイテムです。

今回は、そんな数あるジェルアイライナーの中でも、

もしかしたら最安値??と思えるほどの激安のプチプラ商品

CEZANNE(セザンヌ) ジェルアイライナー

を購入して使用した感想をレビューをします。

「ジェルアイライナーを使ってみたいけどどれがいいの?」

「とにかく安くプチプラでジェルアイライナーを選びたい」

こんな方におススメの記事となっています。

ブログ主は、化粧品メーカーに勤めるOL。

20代の頃からメイクスクールにも通い、アイラインは多種多様なものをひととおり使ってきました。

ここ4.5年は、もっぱらジェルアイライナーを愛用しています。

いろいろなジェルアイライナーを使ってきた経験から商品レビューをしていきます!

CEZANNE セザンヌ ジェルアイライナー

CEZANNEはプチプラを代表するメーカーです。

身近なドラッグストアには、ほとんどどこでも販売されていて入手しやすいのも魅力です。

↓ 今回購入したのがこちらです ↓

セザンヌ ジェルアイライナー 30 ブラウン

値段はなんと驚きの500円(税別)です。

ウォータープルーフだけどアイカラーとしても使える

機能の特徴

ぼかして使うとアイカラーとしても使える2in1タイプ。オイルリッチ処方でなめらかな描き心地。 

成分・処方の特徴

高密着で、水・汗・涙・こすれに強いウォータープルーフ。

美容保湿成分(ヒアルロン酸・コラーゲン・レチノール(ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲン・パルミチン酸レチノール))配合。

出典:セザンヌ公式HPサイトより

商品特徴としては、ぼかしやすいのでアイラインとしてだけでなくアイカラー(アイシャドウ)としても使えるとのこと。

カラーバリエーションが豊富

■カラーバリエーション

☆ブラック

★ブラウン

★バーガンディー

★ピンクベージュ

★オレンジブラウン

ブラック以外はパール配合

購入したマツモトキヨシでは、ピンクベージュが売り切れていました。

芯の長さから持ちは約1ヵ月弱

このような商品は容量(gとかmL)の記載がないので、どのくらい持つのかは<全体量-使用量>で推測するしかありません。

購入後、芯を全部を繰り出してみたら長さが2㎝ほどありました。

1日1mm使うとしたら20日でなくなる計算になります。

商品レビュー【セザンヌ ジェルアイライナー】のメリットとデメリット

【セザンヌ ジェルアイライナー ブラウン】メリット

価格が安い

500円という価格はほかのプチプラ商品と比べても、頭一つ安い値段です。

ドラッグストアで販売しているプチプラコスメのアイライナーでも、700円~1,000円程度するものがほとんどです。

この【セザンヌ ジェルアイライナー】は最安値で激安と言ってもいいでしょう。

買ってみて失敗したとしても問題ない値段です。

芯がほどよく硬く描きやすい

ジェルアイライナーの難点は、芯が柔らかいので折れやすいこと。

つい繰り出し過ぎてしまうと、描いている途中で芯が折れてしまうことも少なくありません。

このセザンヌアイライナーはある程度の硬さがあり、折れにいです。

繰り出し式だけど戻せる

繰り出しタイプのペンシルは、一旦繰り出したらもとに戻せないものがあります。

このセザンヌジェルアイライナーは繰り出してだしたりひっこめたりできるタイプなので、出しすぎても折れる心配がありませ

ウォータープルーフで落ちにくい

ジェルアイライナーのよいところは、乾いた後に落ちにくいこと。

でも時々乾きが悪かったりして、目の下が黒くなってしまうものあります。

セザンヌジェルアイライナーは、描いたあと、1.2分ですぐに乾き、その後はこすってもおちません。

【セザンヌ ジェルアイライナー】デメリット

つき(発色)が悪い

一回サッとなぞっただけではかなり薄い発色でなので、何度も左右にペンを動かしながら描いていかないとシッカリ皮膚に色がつきません。

柔らかすぎもよくないのですが、実際に目に描いていると硬さを感じます。

色が薄い

色はブラウンしか試してはいないのですが、かなりライトなブラウンで黄みの入った明るめの色です。そのため、アイライナーに求めたいメヂカラは出にくいです。

パールで色が飛ぶ

パールがはいっているので、ブラウンはゴールドっぽいさらに色合いに。

光にあたるとさらに発光して色が飛び、明るく見えてしまいます。

【セザンヌ ジェルアイライナー】 総評★★☆☆☆

発色が悪い、付きがイマイチというのがマイナスポイントです。

これは、芯が硬いのが原因です。

そしてブラウンの色がゴールドっぽくて薄いこと。

目をシッカリハッキリ大きく見せたい場合、黒が濃いブラウンが必須ですが、このブラウンはかなり薄めです。

何度重ねても濃くならないので、シッカリラインを描きたい場合には不向きです。

色の発色や付きが悪いのは、美容成分としてヒアルロン酸やコラーゲンなどの美肌成分が入っていることが影響していると思われます。

そのため、ツルツルっとしてしまった顔料が皮膚に密着しにくいのです。

アイライナーのように皮膚のごく一部にしか使わないメイクアイテムに、美容成分は不要です。

メイクアップ商品は、メイクの機能を最大限に引き出すのが役割であって、美容成分はスキンケアで補給すればいいワケです。

発色と付きがイマイチな商品でも、向いている人や適したシーンもあります

アットコスメのサイトからレビューをチョイス!

blog主と同じく、硬いという印象が書かれたレビューを多くみかけました。

06 オレンジブラウンを購入しました!

絶妙なオレンジブラウンカラーで、ラメがチラチラしてます!

アイライナーとしても、アイシャドウ代わりとしても使えます!購入してからは目の下に塗っていて、ナチュラルにデカ目に見せてくれるので使い勝手いいです

しかも、全然落ちない!!しっかり残ってくれます!

ですが、芯が硬くて、何往復もしないと全然色づかないのが難点です。。。。

500円で文句も言えないですけどね、、笑

出典:アットコスメのレビュー投稿より

人によっては柔らかいと思う人もいるようですが私はジェルライナーとは一体…??と思うくらい硬かったです、、

いつも涙袋に使用しているのでそのせいかもしれません。

ただ色はすごくかわいいです!リピは悩み中、、

出典:アットコスメの商品レビュー投稿より

手に試しに描いてみると、スルスル描けましたが、まぶたに描くと、少し芯が固いかな?と思いました。

描いてすぐはボカす事も出来ます。

少し時間を置くとしっかり固定されます。

60番のオレンジブラウンは、少しオレンジが入ったゴールドっぽい色のように見えます。

とてもプチプラなのに、発色も良く、ウォータープルーフなので気に入りました。

出典:アットコスメの商品レビュー投稿より

【セザンヌ ジェルアイライナー】をおススメする人&シーン

【セザンヌ ジェルアイライナー】がおススメな人はこんなタイプです。

✔ アイラインをあまり使ったことがない人苦手な人

✔ あまりラインを強調したくない人

✔ 控えめに柔らかい目元にしたい人

✔ とにかく安価で購入したい人

【セザンヌ ジェルアイライナー】がおススメのシーン

✔旅行などでメイク道具を減らしたいとき(アイカラーも併用できるため)

✔ レジャーやスポーツなど、汗や水でアイラインが落ちる心配があるとき

プチプラ化粧品はアレコレ使って試してみよう!

商品の評価は使う人によって違うもの。

プチプラはお値段が手ごろなので、手軽に購入することができます。

いろいろ使ってみなければ、その良し悪しもわかりません。

メイクアップ化粧品は、どんどん新しいものが発売されていて機能の進化しています。

同じアイテムをずーっと使い続けるよりも確実に良くなっている新しい商品をどんどん試し、その時の自分に最適な、ものを見つけてください、

プチプラなら、失敗してもお財布に痛くありませんからね。

コメント

  1. […] 激安!プチプラ最安値?【セザンヌ ジェルアイライナー】商品レビュー […]