3ヶ月に1度のHIFUへ

ここ2年ほど恒例になってきた、お肌のエイジングケアHIFU(ハイフ)へ3ヶ月ぶりに湘南美容クリニックへいってきました。3ヶ月ぶりといっても前回は品川美容外科で行っていますので、湘南の「ウルトラリフトHIFUプラス」は2022年5月以来の約6ヶ月ぶり。

久しぶりの湘南でのHIFUを行って、変化を感じたことや効果を実感したことについて書いています。

これからHIFUをしようと思っている方や、今もHIFUを続けている方に役にたつ内容になっていますので、ぜひ読んでみてください。

久しぶりのHIFUは効果イマイチ?

久しぶりのHIFUをやった感想は…これまでに比べると「効果イマイチ?」です。直後に肌を触った感覚で、そのように感じました。

HIFUはそもそも効果が出るのは1~2か月後といわれているので、施術当日はなんの変化もなくて当たり前なのですが…これまでは当日でも肌を触ったり顔を洗ったりしたときに、肌の質が変わったような、キュッと引き締まったような手触りを感じていました。

今回もそれがあるにはあったのですが…これまでのようにビックリすような感触は受けませんでした。もしかしたら、感覚が鈍ったり慣れてしまったのかもしれません。また前回は品川美容外科で施術しており、同じHIFUでも種類の違う機器でおそらく出力も違っていたので、効果も変わったのかもしれません。

残念!湘南美容クリニックのお誕生日ポイントが半減

湘南美容クリニックからお誕生月にプレゼントされるポイントが、昨年の10,000ポイントから5,000ポイントに半減していました…残念。

湘南美容クリニックではWEB会員登録をしておくと、誕生日前後の月にかけて使える会員ポイントがもらえ、それを支払いに充当することもできます。今回sissyも、その誕生日ポイントをつかいました。けれども、昨年までは10,000ポイントもらえていたのに、今年は5,000ポイントになっていました。

5,000ポイントの差は大きいですよね。今回は29,800円の「目の周り~全顔~顎下」にかけてのHIFUを行ったのですが、5,000ポイント使っても24,800円もかかります。スキンケアとしては結構大きな額です。10,000ポイントなら19,800円になり、20,000円を切るので随分やすく感じるのに…。

湘南は最近は割引クーポンも、30,000円以上の支払いで5,000円になったり(以前は30,000円以上で10,000円割引だった…)ちょっと渋くなってきているで、割引拡大路線から回収のタームへ入ってきているのかなとも思います。

それでも湘南のHIFUn定期的に通う理由

効果を感じる感覚がイマイチ鈍くなったり、割引も渋くなってきている湘南美容のHIFUですが、いまのところsissyは今後も3~4か月のサイクルで通うつもりです。

理由は、2つ。

ひとつは価格は渋くなってはいても、それでも他のクリニックよりやっぱり安いからです。650ショットで29,800円はほかにはないし、部位を選んで価格をもっと安くすることもできます。リーズナブルさはやはり、業界トップクラス。

美容医療でもスキンケア系は1回完結ではなく、通い続ける必要があります。それは効果の持続には期限があるからです。継続して通うなら、あまりコストが高いと続きません。自分のお財布と相談して、3~4か月に1回出せる金額の妥当なところという点では、湘南の価格はやはり長く続けられるポイントになります。

二つ目は、簡単に通えるところ。湘南のHIFUは2回目以降はカウンセリングなしで、施術だけを受けることができます。さらに、ウェブにはHIFUのための予約フォームがあり、空いている日時を自分で選択してサクッと予約を入れられます。

sissyは1ヵ月弱前に予約し、今日はメイクもせずにスッピンにマスクで出かけたので、クリニックでメイクを落とす手間も要らず、来院から終了してクリニックを出るまで1時間弱で終わらせることができました。簡単にできることも、長く継続できるポイントとなるでしょう。

アラフィーの老化を遅らせる有効手段HIFU

アラフォー、アラフィーになれば、だれだって早かれ遅かれ肌は老化していきます。それが見た目の老いにつながるのは、周知の事実。

20代や30代のように戻ることはできないし、老化は止められなはいけれどそのスピードを遅らせることはできる。年齢をもっと重ねたときに初めても、その時からのスピードを遅らせるだけ。

エイジングケアは早く始めたもの勝ちです。どんなに高い化粧品を使ったり、エステに頻繁に通うなら、もっと効率よくエイジングしたほうがいい、というのがsissyの考え方です。

肌老化で見た目のエイジングを感じている方がいたら、ぜひHIFUを試してみるのがおすすめです。

美容整形

コメント