眉毛のお手入れ&描き方のレッスンができるサロン【メンズにもおススメ!】

メイクのなかで、もっとも苦戦するパーツはどこですか?

眉ではないでしょうか?

そして、顔のパーツのなかで印象を決める重要な部分も眉ですね。

メイクをしない男性も、最近は眉は整えている方も多くなりましたが、残念なことに間違ったお手入れをしすぎてしまって細くなりすぎたりと痛い失敗をしている方もよく見かけます。

このblogでは、女性も男性も利用できるおススメの「まゆ毛専用のお手入れサロン」をご紹介します。まゆ毛のメイクレッスンにもなり、自分できれいな眉に整えられるようになりますよ。

まゆ毛のお手入れ&描き方のレッスンができるサロン

まゆ毛のお手入れができ、描き方も学べるサロンがこちらです。

アイブロウ(眉毛)サロン[BIEWS(ビューズ)]

出典:BIEWS公式サイトより

眉のメイク専用のサロンです。

眉毛専用サロン[BIEWS]のコース内容と価格

出典:BIEWS公式サイト

15~25分の短い時間で、眉毛を整えてれます。

  • 似合う眉の形を選んでくれる ※初回のみ
  • 眉カット(シェーバー&毛抜き)
  • 眉メイク(ペンシル&眉マスカラ)

コースの価格はカウンセリングのある初回とリピートで異なります。

  • 初回(25分) 3,780円
  • リピート(15分) 2,850円

お手入れサロンなので、メイクレッスンをするわけではなく、整えるところから描くところまですべてサロンのスタッフが行い、自分がそこで眉を描いてみるということはしません。

けれども、カットの仕方や自分で描くときのポイントなどをアドバイスしてくれますので、実技は行わないメイクレッスンといえます。

眉毛専用サロンをおススメする理由

blog主もこの眉毛専用サロン[BIEWS]を利用しています。

眉毛専用サロンを利用する目的

利用する目的は、眉のお手入れ(眉カット)眉メイク(描き方)の習得と見直しのためです。

blog主は、これまでにいくつかメイクレッスンに通ったことがあり、そこそこ眉の描き方は習得しているほうだと自負があります。

それでも、まだ納得のいく整え方や描き方ができません。

そこで、プロに時々お願いすることで技を習得したり、間違った描き方をしていたことろを見直したりするために通っています。

「眉に整え方や描き方なんで、一度習ってしまえば自分でできるようになるじゃない?」と思いますが、一度習ってもしばらくすると我流になってしまったり、教えてもらったことを忘れて違う描き方をするようなることがあるので、時々見直すことが必要なのです。

眉毛専用サロンをおススメする理由

このサロンは、大げさなことはせずに手早く短時間で眉を整えてくれ、気軽に通えるメイクレッスン感覚で利用できるのが、おススメする理由です。

ここは「サロン」というのがちょっと大げさなくらい、寄り道や隙間時間でちょっと立ち寄れる場所です。

服をきたまま、メイクも落とさずにわずか20分程度でプロが完璧に仕上げて、自分で書く時のアドバイスもくれます。

お値段も3,000円を切る価格なので、ネイルをお手入れするよりずっと安い金額で、綺麗のお手入れができるわけです。

メイクレッスンというと、眉メイクだけを教えてくれるところはあまりないので、トータルでメイクを習うとなると時間もお金もそれなりに必要になってしまいます。

眉毛専用サロンのおススメな利用方法

眉毛専用サロンのおススメの利用方法は、あくまでも「自分でできるようになるために通う」とスタンスで利用することです。

このサロンでどんなにきれいに整えてもらい、プロの技で描いてもらったとしても、毎日それをやってもらうわけにはいきません。

普通の日は自分で化粧をして、眉も描かないといけませんので、いずれは自分でも上手く描けるようにならなければならないからです。

100%サロン任せにはできないのです。

描き方をマスターしたら時々メンテナンス

そこで、blog主が実践している利用方法はこんな感じです。

眉の描き方がマンネリ化してきたなと思ったとき、納得いく描き方ができなくなったときに利用する

サロン側は眉毛の伸びる周期に合わせて、3週間に1度の来店を推奨しています。

3週間なんて、あっという間です。短い時間で気軽に利用できるといっても、そんなに頻繁に通うのも億劫ですし、いくら3,000円弱の料金でも眉毛に定期的にお金をかけるのも考えものです。

初回の後、1.2回は3.4週間くらいの間隔で利用して、しっかりと描き方やお手入れ方法を習得するのがおススメですが、ある程度自分でマスターできたらその後は確認や見直しをするために2.3カ月の間隔くらいで充分です。

自分で上手く描ける&お手入れができるようになるために

最終的にはサロンに頼らずに自分で完結できることを目標として利用しましょう。

そのためにはじめは数回通ってやり方をマスターし、その後は見直し&メンテナンスのために時々利用するという方法がおススメです。

サロンを利用して眉毛を整えることのススメ

眉毛を綺麗に整えられない、上手く描けないという方には、眉毛専用サロンを利用することをおススメします。

我流で間違ったお手入れ方法や描き方をすると、顔の印象を大きく左右する部分ですので、プロに整えてもらったり描き方のアドバイスをもらうだけで随分と違いが出ます。

ただサロンに100%任せることはできないので、最終的には自分で上手くお手入れや描くことができるのが目標です。

美しい眉毛になるために、うまくサロンを利用してテクニックをマスターしてみてください。

コメント