人気のプチプラを確実に入手する方法

トレンドは最新で、値段は激安、それなのに最近はクオリティも驚くほど高くて、もはやメイクアイテムの一員として欠かせないプチプラ。

でもSNSなどで話題になりすぎて、以外と入手しにくかったりすることがあります。そんなときに便利なのが、何を隠そうメーカーの公式ECサイトです。

今回はじめて、花王のオフィシャルECサイト〔My Kao Mall〕を利用して便利だったのでご紹介します。

sissy
sissy

ブログ主のsissyは、化粧品会社勤務のアラフィーです。

20代の頃から、とにかくキレイになりたくて…整形したりメイクを習いに行ったり

沢山の悪あがき?をしてきました。

アラフィフになった今でも、綺麗な大人女性を目指して美にまい進する毎日です。

アイテム充実の〔My Kao Mall〕

〔My Kao Mall〕はアイテムがとても充実したECサイトでした。それも当たり前でよね、メーカーの公式オンラインSHOPなんですから。

楽天やアマゾン、コスメの総合サイトではなかなか品揃えやカラーバリエーションが充実してなかったりすることがあって、「買いたかったものが結局なかった」ということも珍しくありません。

公式サイトはその点は心配なし。よっぽど品切れ続出で生産が追い付かないメーカー欠品商品などでなければ、全種類・全ヴァリエーションそろっています。

カネボウのブランドも花王へ

花王は、資生堂に次ぐ一大勢力の化粧品メーカーになっていますので、〔My Kao Mall〕には、数多くのコスメブランドがそろいます。かつてのカネボウ化粧品のプチプラコスメブランドも今や花王。

だから〔My Kao Mall〕にへいくと、あれもこれも見慣れたプチプラブランドが沢山そろうのです。

ドラッグストアより便利な公式SHOP

プチプラ化粧品をあれこれ買うのは実は大変。そんな点で、公式サイトはとても便利。いろんなブランドが一度に同じ店で購入できるのですから。

ドラッグストアに置いてあるものもあれば、プラザのようなバラエティーストアにしかなかったり。ドラグストアでも、ココカラファインにはあるけど、マツキヨにはなかったり。行ってみたら、売り切れていることも少なくありません。

ショッピングサイトでは、店によって値段や送料が違ったり、カラーがそろってなかったり。

値段は安いけど、目的のものをGETするのが結構労力を要したりします。

送料も安くて労力いらず

ECサイトは通販なので送料がかかってしまいますが、無料ラインは低め(Kaoの場合は3960円)に設定してあるし、負担する場合もたった550円です。

あちこちのお店を、商品を探してあるく時間と労力を考慮したら…送料がかかっても、お得感さえ感じます。

〔My Kao Mall〕でほしかったプチプラをまとめ買い!

今回〔My Kao Mall〕を利用したきっかけが、話題の限定プチプラアイテムを早く手に入れたかったから。

意気揚々とドラッグストアへ行って、Get使用としたら…ない、次のドラッグストアへいってもない。そうだ、あれもほしいんだった。でもここの店にはおいてないみたい、どこならあるのか
・・?身近には腐るほどドラッグストアもあるし、スマホをいじればネットショッピングが手軽にできるはずなのに、目的の商品になかなか行き当たりませんでした。

検索で商品名をいれると…検索上位に出てきたのが〔My Kao Mall〕でした。

よく見てみると、あんなブランドもこんなブランドもここにあるじゃないか!話題のあの商品も、しっかりヴァリエーションまでそろってる。

そんなこんなで、ほしかったプチプラをマルッとまとめ買い。

〔My Kao Mall〕では、購入したら好きなサンプルを2種類まで選んでもらえるのも楽しい。でも届いたら、選んだ2種類に加えてさらに2つ。合計4つのサンプルがプレゼントされました。

公式ECサイトを活用しよう!

メーカー公式ECサイトのブランドラインナップはとても充実していて、ほしかった商品がラインの垣根を越えて一同に購入できとても便利でした。

これまで資生堂のオンラインショップを利用したことはありましたが、ネットでコスメを購入する際はアマゾンや楽天、時々メルカリなど安く早く変えてポイントがもらえるなどを利用していました。でも、ネット上とはいえあれこれ店舗を検索したりするのは面倒だし、結構時間も要します。ドラッグストアなどの実店舗はもっと面倒で、時間と労力を要します。

公式ではプロパー価格で購入することにはなってしまいますが、時間や労力を考慮うすると手っ取り早くほしい商品が手に入り使い勝手がよいことを実感しました。ぜひプチプラであれこれ購入したいときは、覗いてみてください。

今回購入したアイテムは、追って商品レビューをアップしていきますのでお楽しみに。

花王のオフィシャルECサイト〔My Kao Mall〕→コチラ

コメント