まつ毛を伸ばすのにおススメの美容液 ~安くて簡単で効果確実~

エクステ全盛の昨今ですが、ずっとエクステをしていたらまつ毛が抜けて自まつ毛が少なくなってしまえば、エクステの効果も出なくなってしまいます。

  • 「まつ毛の量を増やしたい」
  • 「自分のまつ毛で長さを出したい」

こんな方は、髪の毛を増やすためにいろいろなケアを施すように、まつ毛も増毛をうながしてあげるケアが必要です。

このブログでは、簡単にまつ毛を長く、量も増やせる方法をお伝えします。

まつエクで自まつ毛が少なくなってしまった方や、ビューラーが上手く使えなくてまつ毛がたくさん抜けてしまった方、年齢とともにまつ毛の量が少なくなってしまった方など、「まつ毛を伸ばして目ヂカラを強くしたい」という方はぜひ読んでみて下さい。

まつ毛を伸ばすのにおススメの美容液

出典:オオサカ堂公式サイト

まつ毛を伸ばして量も増やすには、毛が生えるのを促進する美容液をおススメします。

それが、【ケアプロスト】という美容液です。

まつ毛を伸ばす【ケアプロスト】ってどんな美容液?

【ケアプロスト】は、【ルミガン】という緑内障の薬のジェネリックに当たる商品で、同様の効果や品質、安全性があり有効成分も同じです。

【ルミガン】は、「まつ毛を長く、太く、量を増やす」として有名な薬です。

もともとは、緑内障という病気の治療用ための点眼薬でしたが、これを使った患者さんがまつ毛がフサフサになるという副作用がでることが分かり、アメリカのFDA(アメリカ食品医薬局)にも認可されて、まつ毛増毛の薬として販売されるようになりました。

【ケアプロスト】は、【ルミガン】のジェネリックに当たるので、同じ成分で効果や品質も変わらないのに、お手頃価格で購入が可能なアイテムです。

まつ毛を伸ばす美容液【ケアプロスト】の効果

【ケアプロスト】がまつ毛を長く伸ばす理由に、配合されている「ビマトプロスト」という成分の働きがあります。

本来は、緑内障の治療のため眼圧を下げる作用を目的に配合されているものですが、この成分まつ毛の毛包に作用し、毛周期における成長期を延長させるとい作用があるのです。

オオサカ堂公式サイトより
https://osakadou.cool/detail/004988_careprost.html

臨床研究は【ケアプロスト】と同様の商品【ルミガン】で行われたものが発表されていますが4カ月間塗布して、このような結果が得られたと発表されています。

  • まつ毛の長さ(伸び)⇒ 125%(+25%長くなった)
  • まつ毛の密度(量)⇒ 106%(+6%量が増えた)
  • まつ毛の濃さ(色)⇒ 118%(18%色が濃くなった)

トータルすると25+6+18=44%で、最大で44%ものボリュームアップの効果があったということになります。

まつ毛を伸ばす、増やす、濃くする? 実際に感じた一番の効果

管理人はもちろん【ケアプロスト】を使っています。

始めは【ルミガン】を使っていましたが、コスパのよい【ケアプロスト】に変えました。

管理人が【ケアプロスト】の効果で一番に実感したのは、まつ毛の量が増えたことです。

まつ毛の毛量が増えて、生え際が密になったのでアイラインなしでもアイラインを入れたように目の輪郭がくっきりとしてきました。

マスカラもボリュームタイプだとかえってつきすぎて困るくらいです。

ケアプロストの使い方

【ケアプロスト】の使い方は簡単です。

寝る前に、まつ毛の生え際に液を塗るだけ。

【ケアプロスト】は、元々は点眼薬(目薬)だったので、粘土はなくさらっとした液体です。

まつ毛の根本の皮膚に付着さえるのはちょっと難しいですが、小さな筆を液で少しだけ濡らしてその筆でアイラインを撫でるような感じです。

まつ毛の美容液【ケアプロスト】は安全?

【ケアプロスト】をはじめ、まつ毛促進効果のある美容液には「色素沈着」の副作用があるといわれています。

実際には、「色素沈着」の副作用の確立は高くないようです。

管理人は下まつげにも塗っていますが、色素沈着は見られませんでした。

また眼球ギリギリの皮膚に塗布するので、目に入る可能性もありますが、もともとが点眼薬なので目に入っても問題ありませんし、液はほんの少しの量を塗るだけなので目に入りこともほとんどありません。

【ケアプロスト】は、安心して使える美容液です。

まつ毛を伸ばす美容液【ケアプロスト】の購入方法

出典:オオサカ堂公式サイト

残念ながら、日本ではまだ【ケアプロスト】がまつ毛を増毛する薬として認可されていません。

だからといって、その効果や安全性がないということではありまえん。実際にFDAでは認可されている商品なのですから。(ただし使用に関しては自己責任です)

まつ毛を伸ばす美容液【ケアプロスト】販売店

そこで購入は個人輸入することになりますが、ネットの代理店をつかえば簡単に購入できます。

管理人が使用しているのはこちらオオサカ堂という個人輸入代行店です。

なにやら名前がちょっと怪しそうですが、これまでいろいろな商品を何度も購入してきましたが、商品が届かなかったり、粗悪商品が届いたりということもありませんでした。

輸入なので、国内のネット通販よりは多少時間がかかりますが、だいたいは記載している日数(10日から2週間程度)で届きます。

まつ毛を伸ばす美容液【ケアプロスト】の価格

【ケアプロスト】は、1本(3mL)が、1,948円~942円です。

そして、送料無料。

美容クリニックなどでは、同様のまつ毛促進剤が1万円近くの金額で販売されていますから、比較するとその差は1/5~1/10です。

「たった3mL??」

と思われるかもしれませんが、1回の仕様日本の1滴しか使用しません(1滴でも多すぎるくらい)。1本3mLで、毎日使っても最低1ヶ月、最長で3ヶ月持つ量です。

★    ★    ★

夏場は海水浴やプール、旅行などで自まつ毛で勝負することも少なくありません。

それに厚い時期にまつ毛エクステやつけまつ毛は、なんだか暑苦しい化粧に見えてしまいます。

自まつ毛はケアすると確実に伸ばすことができますし、量が増えて太く濃くなるので、相乗効果で目が大きくハッキリを見えるようになります。

ちょっと目元に元気がなくなってきたと感じている、アラフォーやアラフィフ年代にもおススメです。

ぜひ、【ケアプロスト】を毎日のアイケアのひとつに取り入れてみて下さい。

コメント